ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寒空の下。 :: 2011/12/16(Fri)


ちょっと気持ちが不安定なときって

車の運転がしたくなったり

ふと人の少ない公園に行きたくなります^^;



何があったというわけではないんだけど…

もともと一人でボーっとするのが好きだからかなぁ



ということで

今日は家から車で一時間ほどのところにある

播磨中央公園へ♪


桜の季節以外はあまり行くこともないんだけど…


でも、

行ってビックリ。

人全くいないし~

めちゃくちゃ寒いし~!!

雪もちらついたり~…!



まぁ。せっかく来たし

それでも陽くんとお散歩しましたよ^^;






2011-12-16_8300.jpg




こんなとこにSL発見!♪







2011-12-16_8358.jpg





長~~い、滑らないすべり台を

おしりで必死に滑りおりる^^;








2011-12-16_8385.jpg



大好きなたんぽぽの綿毛を見つけて

この日一番のスマイル♪







2011-12-16_8387.jpg




もちろん

「ふ~~~~♪」









そして、

大好きなどんぐりが見当たらず

「ぐり、ころころ~」(どんぐりの事らしい…(笑))

と悲しそうに言うので


お母さん、必死に探したよ…^^;



やっと見つけた

どんぐりが沢山落ちてる場所。


「まだまだ~!まだまだ~!」

と言いながら

目一杯ポッケにどんぐりを詰め込んでました^^

ちゃんと

「ボウチ~!」(どんぐりさんの帽子)

も一緒に入れて帰ってあげたよ^^



2011-12-16_8397.jpg






ふと一人で出かけたくなっても

陽くんが産まれてからは

一人でってことは絶対にないんだけど…

ある意味それですごく救われてる気がします^^



一人じゃなくて

陽くんとふたりなら

最後帰るときには

「あぁ 楽しかったね~♪」

て、家に帰れるから^^




ふたりでこんな風に静かな公園をお散歩もいいね♪

次はあまり寒すぎない日に…(笑)





12/28wed 夏きりん。

  1. お出かけ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クリスマス会用クッキー☆ | top | 奈良へおでかけ♪>>


comment

わかる!わかる!
私も気分が落ち込んでいるときこそ、いつもと違う空気が吸いたくなって、遠出しちゃう!今までと違うのは、子供と一緒だということだね。私はそれでも一人で出かけたくなっちゃうから、旦那に預けて一人で抜け出すことに必死だけどね(笑)でも子供と一緒に遠くに出かけても、以前に比べて意思疎通もできるようになったから、あまり慣れない土地でも寂しくなったり、不安に思ったりもしなくなったし、夏きりんちゃんが言うように、帰りは寂しくないよね。楽しさもはんぶんこ♪寂しさや落ち込んだ気持ちは子供とはんぶんこしたらだめなんだけど、子供に救われて、自分の落ち込みは半分以上、それ以上に軽くなるよね♪
本当に母と子供って不思議でかけがえのない存在だなって気づかされるよ。
  1. 2011/12/28(Wed) 15:09:19 |
  2. URL |
  3. aya #m/A/.yG.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

少し以前の訪問者リストから来ました。
お写真や文章がステキなので見入ってしまいました。
ワタシにも同じ年に産まれた息子がいます。
夏きりんサンのように理想的な子育ては出来ていませんが…w
過去記事はまだ全て読めてませんが、お住まいは関西でしょうか?
ワタシはがっつり大阪府です。
子育てについても、おうちやお菓子作りなどもお勉強させていただきたいと思いますので
また遊びに来させていただきますね!
  1. 2011/12/31(Sat) 02:42:28 |
  2. URL |
  3. kio #-
  4. [ 編集 ]

そうだよね^^

あやっぺちゃんもアクティブだもんね^^♪
やっぱり遠出もいいよね~☆
さみしさや落ち込んだ気持ちを子供とはんぶんこしたらダメなのかもしれないけど、
結局一緒にいる子供に一番に伝わっちゃってるんだろうし…そんなときこそ
こうやって気分転換してあげたほうがいいのかなぁと思うよね^^;
でも本当に私は子供に救われっぱなしだよぉ(笑)

あやっぺちゃん見てると、子供と一緒に一瞬一瞬を楽しんでることがすごく伝わってきて
いい関係なんだなぁと思うよ^^
人によって考えは違うとは思うけど、
一方的に親の立場を押し通すより、たまに子供と一緒になって楽しんだり怒ったりするのも
私は理想かなと思うよ☆
  1. 2012/01/06(Fri) 15:08:09 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

kioさん♪コメントありがとうございます^^
とっても嬉しかったです☆

同い年の息子さんがいらっしゃるんですね~♪
なかなか大変なお年頃ですよね。
私も毎日バタバタです^^;
写真のように良い場面ばかりでは済まされないですよね~^^;(笑)

私は兵庫県ですよ^^
大阪だと近いですね♪
また覗いてくださいね^^
私もまた遊びに行かせていただきます☆
  1. 2012/01/06(Fri) 15:12:18 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/322-665c253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
