ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスケーキ2011☆第三弾 :: 2011/12/25(Sun)

自宅用のクリスマスケーキと作りました^^




今年はクリスマスケーキ3つめだし

作ってないのと言えば

ブッシュ・ド・ノエル☆






2011-12-25_8806.jpg





前日は陽くんの夜泣きがひどく

眠ってから作る予定だったケーキでしたが

ずるずる延びて

当日の朝になってしまいました…(--;)


ギリギリだと焦って失敗するし

嫌だな…。


と思ってると案の定

なんか失敗(T_T)




生地の部分はなんかキメが荒くてボロボロ…。

それに割合を間違えて

中にクリームをたくさん入れちゃったから


ロールケーキは巻き切れてないし

外のデコ用のクリーム足りなくなって薄いし…


で、なんか散々でした~(T_T)





2011-12-25_8840.jpg






断面もこの有様。(_ _)

まぁ…自宅用だし、いっか…。

夫はとりあえずクリームたっぷり入ってさえいれば

なにも文句は言わないので(笑)


私はほとんど食べないし^^;



ブッシュ・ド・ノエルのデコって

簡単そうに見えてなんか苦手です…。





2011-12-25_8856.jpg



1/13 Fri 夏きりん。

  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<我が家のクリスマス☆ | top | クリスマスケーキ2011☆第二弾。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/327-0f680c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
