ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我が家のクリスマス☆ :: 2011/12/25(Sun)

陽くん、3度目のクリスマス☆


産まれてすぐのクリスマスはツリーすらなかったかな^^;

去年のクリスマスはツリーを飾っても

“なんのことやら”って顔してたっけ^^


今年はやっとツリーの飾り付けも一緒にしたり

大好きなステッカーを窓や壁に貼ったり♪

クリスマス当日までに沢山楽しめたね^^



我が家のクリスマスはだいたい24日のイヴの夜にします^^



普段よりちょっとご馳走&ケーキでお祝い☆




2011-12-24_8918.jpg





毎年骨付きチキンのローストを作るのがおなじみだったけど

今年ははじめてミートローフを作ってみました^^


すりおろしの人参や玉ねぎが沢山入ってて栄養満点♪

でも…残念ながら私はなんとなくあまり好みの味ではなかったです^^;


シンプルないつものチキンのローストがいいなぁ…なんて^^


陽くんはこの日はあまり食べてくれなかったけど

残りを冷凍しておいたら、

後日沢山食べてくれましたー☆

コーンは見事に残して^^;

でもお野菜取れるからいいなぁ^^


その他のメニューは♪



☆鱈のオーブン焼き
 オリーブオイルと塩コショウをかけ
 トマトとブロッコリーと一緒にオーブンで
 ただ焼いただけです^^;

☆ビーフシチューのパイ包み
 牛のモモかたまりをつかったシチューの上に
 市販のパイ生地かぶせてます。

☆サーモンと自家製カッテージチーズ
 カッテージチーズは牛乳とレモン汁と塩で作りました^^

☆ポテトサラダのツリー
 なんだかビミョーですが^^;とりあえずクリスマスっぽく。



ケーキ並べて撮るの忘れちゃいましたが…^^;



2011-12-24_8867.jpg


陽くん用プレートは

即席雪だるまクン^^;

これはこれは驚きの手抜きさ…(>_<)!


散々遊ばれて食べてもらえなかった雪だるまクン。。。ごめんね。





今年はノンアルコールで

シードルで乾杯!


陽くんは何度教えても「パンカーイ!」という^^;

陽くん初の炭酸飲料…


神妙な顔してました。いまいちだったみたいです^^




夜、サンタさんの格好をしたおじさん(笑)が

陽くんにプレゼントを^^☆


プレゼントは子供用のデジカメでした♪




陽くんは気に入って

ツリーばかり激写。





2011-12-24_8780.jpg






1/13 Fri 夏きりん。

スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<BRIO♪ | top | クリスマスケーキ2011☆第三弾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/328-f5c6d827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
