ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々の着物。 :: 2012/01/01(Sun)


今年は元日の朝に着物を着てみました^^

着付けはかなり久々で忘れてしまってることがほとんどで…^^;


テキストみながら着つけましたよ^^;苦笑

もうちょっと機会があれば勉強になるのですが…

着物着るのは夏の浴衣ぐらいなもんです。





2012-01-01_9960.gif





帯は着付け教室に通っていたときに

自分で色をつけたもの。懐かしいなぁ~^^


そして帯紐も自分で編んだものです♪





着物の柄で悩みましたが

ウチで少し着るだけだし…いっかぁ~^^;て感じでした。




2012-01-01_9987.jpg





かなり前に買っていた

アンティーク着物。


アンティークというと聞こえはいいけど

ただの中古の古い着物(笑)


初心者にはその季節にあう柄がよくわかりません~…

これもお花は色んな種類が描かれてるし

建物なんかも描かれてて…

????どうなんだろう?て感じですが。



鶴がいたので、とりあえずめでたいのかな?という感じ。(--)



えぇ~笑ってください~(^^;)



どなたかお着物くわしいかたに確認したいくらいです…(--)


恥ずかしくて外には出られません。。。




なので、着ていたのは

朝の3時間ほどでした^^;



でも。まぁ


ちょっとお正月気分♪


1/13 Fri 夏きりん。
スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おせち料理♪2012 | top | あけましておめでとうございます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/331-36bb234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
