ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
誕生日♪ :: 2012/01/05(Thu)

もうあまり嬉しい歳でもないんですが~…(-"-)

1月5日。私の誕生日です。



今日から夫は出勤だし…

まぁ。

家に居たところで

お祝いなんてしてくれるタイプじゃないんですけどね。。。



なので、ちょっとスネ気味で

息子とらぶらぶデート♪してきました(笑)(*^^)v


ずっと陽くんと行きたかった海遊館へGo!




2012-01-05_0123.jpg





興味津々…。



のはずが…

最初にトイレに寄ったマーケットプレイスで見た

スーパーボールすくいが大好きな陽くん。


海遊館に入ってもずっと

「オットボゥル!オットボゥル!!」(なぜかオットと言う…^^;)

と言って、愚図る…。

走り回って逆走しては止められて愚図る…。


お母さん荷物抱えて大変なんですけどーーー(ToT)




そんな中

奇跡の一枚。が撮れた(・o・)






2012-01-05_0129.jpg





エイに攻撃される陽くん(笑)。






とりあえずどこの水族館に行ってもかならず張り付く

蟹さんの水槽。






2012-01-05_0158.jpg





ここが一番落ち着いて見てくれた^^;





そして記念になにか形に残るおもちゃを買ってあげようと思って

売店へ♪



「ふーせん!ふーせん!!」コールに負けた(:_;)


おもちゃは諦めて

じんべいザメの風船購入(~o~)

高いし、しぼんでゴミとなっちゃうから

できれば他のがいいんだけどな…。






2012-01-05_0184.jpg






その後「せんべーちゃん♪せんべーちゃん♪♪」

と言って遊んでます^^;



…いやいや、

何度も言うけど、

じんべいちゃんだって!!





そしてお待ちかねのスーパーボールすくい。

陽くんにはまだすくえるはずもなく

お母さんがせっせと^^;



いくつすくえても

3個しかもらえず300円て

高くないですか??(-.-)




そしてそして

もう止まらない陽くん。


お次は観覧車に乗りたいらしい。




2012-01-05_0196.jpg





「おっとぼぅる~」を握りしめて

観覧車へ♪




景色よりも観覧車自体がずっと気になるらしく

観覧車のポールとか眺めてる…(笑)



陽くん。ほら、いい景色だよ~^^




2012-01-05_0224.jpg




私は田舎が好きだけど

街の風景を見るのもわくわくする。

世界は広いんだなぁ~と

いまさらながらも思う。


いろんなこと

見て知っておかないと損だな~

とも思う。


けど、陽くん。

君が居ては無理かなぁ…


でも反対に子供が一緒だからこそ

新しい風景にも見える^^


だから、まぁ。

しばらくは今ののんびりと幸せな日々が続けばいいか♪



そんなことはうじうじと考えてると

観覧車はあっという間でした~^^;




その後は近くのアニパ!へ♪

これはただ母が寄りたかっただけ^^;




2012-01-05_0232.jpg





わんわんが居て陽くんはかなり楽しそう♪

でも、以前来た時より

動物さんたちだいぶ減ってるし、

なんか廃れてしまってたなぁ…(;_;)




陽くんに付き合ってもらって

とっても幸せな誕生日になりました^^



他に色々行きたいとこ考えたんだけど

やっぱり陽くんの喜びそうなところを考えてしまう。




子供の笑顔が母親にとっては一番嬉しいプレゼントなんでしょうね^^



1/14 Sat 夏きりん。

  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<黒豆クグロフ♪レシピつき | top | おせち料理♪2012>>


comment

おめでとうございますo(^▽^)o

海遊館わたしも大好きです☆夏に一人で行きましたw
海遊館のサメの大ちゃんって子、甥っ子が名前考えてなんか入選商品家に届きましたー(=^x^=)でもきっと他にも大ちゃんと書いた子たくさんいたとおもいます(^^)

わたしも子どもが出来たら、行きたい場所です☆純粋に無邪気に心から感動や吸収や喜んでくれるから子どもは大好きです(=^x^=)
  1. 2012/01/17(Tue) 21:25:53 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

水族館っていいですよね~^^
私も一人で鳥羽水族館とか行ったことあります(笑)^^;
ジュゴン可愛いですよ~♪

大ちゃんっていうお名前のサメくんなんですね~!
甥っ子さんが考えたんだ^^すごいですね♪
他の子も書いてたとしても、自分の考えた名前がつくと嬉しいでしょうね~^^♪

子供の反応を見るのは本当に楽しいですね^^
それに意外なことを覚えててくれたりして
よくわからない単語でお話してくれますよね^^
解読大変ですが…(笑)

  1. 2012/01/19(Thu) 14:58:13 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/333-b75ee085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
