ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
黒豆チーズケーキ。 :: 2012/01/07(Sat)

まだ黒豆が余ってるので

傷んでしまわないうちに

お菓子作り♪




なかなか普段は黒豆使う機会もないので、

ずっと気になってた

稲田たかこさんのレシピの

「黒豆チーズケーキ」




2012-01-07_0270.jpg


訳あって少し急いでたので

作ったあと少し冷やして切ってしまったので

ちょっとボロボロ…。



味見してもやっぱりいまいち。。。

一日たってからが食べごろらしいです^^



1日後、2日後…とさらに濃厚になっておいしかったです♪



今回土台に使った安めのグラハムクラッカー。

前回も思ったけど、ちょっとまとまりが悪いです…^^;



クラッカー自体のバターとか水分量とか関係してくるのかな??



チーズケーキ部分はとっても美味しかったし

夫にも好評でした♪




1/14Sat 夏きりん。

  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鳴門へ。 | top | 黒豆クグロフ♪レシピつき>>


comment

クラッカーで変わることはないですが、
あまりまとまりが良くないようなら
牛乳を小さじ2ほど足してあげたら
いいと思いますよ。
  1. 2012/01/15(Sun) 17:50:57 |
  2. URL |
  3. ひなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですね^^!

以前はマクビティのビスケット使ってたので
もしかしたら普通のより油分?が多いのかと思っちゃいました^^;
牛乳ですか!^^次回はそうしてみます~☆
ありがとうございます^^
  1. 2012/01/19(Thu) 14:44:25 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/335-62a8711a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
