ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
鳴門へ。 :: 2012/01/08(Sun)

日帰りで淡路へお出かけ率が我が家はなんと高いこと!

またまた淡路です^^;


でも今回は少し足をのばして鳴門まで♪



冬場は雪の降りそうな心配のある場所へのお出かけは

夫が極度に嫌がります…(-"-)

なんてこわがりなんだか。


どおりで雪山レジャーもこわくて行ったことがないはずだ(=_=)



ま。それはともかく


久々のお出かけだったので私はルンルンでした~♪






2012-01-08_0358.jpg



渦潮を見る(?)陽くん。


どこかで変なポーズばかりしてる子がいたら

うちの子です…(~_~;)



この窓の上で大の字で寝転んだりしてました…。


渦潮…なんてわからないよね~…。





私は渦潮よりただひたすら海の眺めが好きですが(*^_^*)




2012-01-08_0383.jpg




朝はあいにくのお天気。

でもこの直後から晴れだしていいお天気に♪

それと同時に人もどんどん増えてきて、

ちょうどいいタイミングで渦潮見学終わりました~^^



そして今回は

「泊まりにする?どうする??」て話してて、

泊まりにするくらいなら、日帰りで美味しいものを…^^

て言って出てきたので。


我が家にしてはちょこっとお昼は贅沢に^^

鳴門の美味しいお魚の食べられる

「あらし」

というお店に行ってきました♪

いつも大行列らしいけど、

着いたときにもやっぱり行列^^;

とりあえず陽くんが車で寝てたので

車で待ちました~^^



2012-01-08_0406.jpg


陽くんが少しでも一緒に食べられるものを…てことで

「あらし御膳」。


わかめがこれでもか!って言うくらい入ったお味噌汁が

ついてますが…写真にはうつってません~^^;


なんせ寝ていた陽くんを起こしたものだから

キゲンの悪いこと悪いこと…(;O;)

店内で大号泣するもんだから

キゲンとるのに必死。


食べるころにはみそ汁は完全にさめて…

しかも具の鯛はすべて陽くんに奪われ…。


他のおかずは陽くんが食べ終わってから

大急ぎで詰め込んだ…(+o+)

私は食べた気がしませんでした~…。


でもさすが。

お刺身なんかはとっても美味しかったです^^




そしてそのあとは

行ったことのなかった「たこせんべいの里」へ^^


陽くんはここでおせんべいをたらふく食べて

ご機嫌な様子^^


思いのほかお昼ご飯を待つのに時間がかかってしまって

淡路はほとんど見て周れなかったなぁ…。

淡路の施設って結構閉まる時間が早いんですね…^^;



大好きな松帆の湯につかってから帰ることにしました~^^

ここからの眺めは大好きです♪

陽くんもやっと温泉を少し楽しめるお歳になってきましたー☆

嬉しい^^

これから温泉も色々行けるかなー♪



2012-01-08_0433.jpg



1/19Thur 夏きりん。

スポンサーサイト
  1. お出かけ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お誕生日のお祝い☆ | top | 黒豆チーズケーキ。>>


comment

日帰りでもこんなに楽しめたらいいよね♪うちは日帰りで遠くまで行ったことないよ。泊まりもないけど。。。どの写真も素敵で私も一緒に便乗させてもらったような気分になったよ(※^^※)ごちそうさまでした~♪
  1. 2012/01/19(Thu) 17:46:29 |
  2. URL |
  3. aya #EI0NfvWo
  4. [ 編集 ]

淡路は遠い範囲になるかなぁ?(笑)^^前の奈良もそうだけど子供いるとなかなか日帰りも大変だよね。
なんせひとつひとつの場所で時間がかかる(笑)^^;
うちも出産後一気に旅は減った~^^;時間がというよりはお金が…て感じだけどね…(--;)
  1. 2012/01/27(Fri) 00:34:31 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/336-af50217e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
