ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
第一回 おうちカフェ会。 :: 2012/01/12(Thu)

今年に入ってお友達のりんごパンさんが立ち上げてくれたサークル。

「Honey Bagle Cafe」。



記念すべき第一回はとりあえず気軽に顔合わせということで

りんごパンさんのお宅でおうちカフェ会でした^^


今回は全員で4名。

子供も4人いてなかなかにぎやかなおうちカフェとなりました~♪



私はりんごパンさん以外の2人は初対面。

どきどきして待ち合わせの場所に向かいましたが

とってもみなさん話しやすく、

やっぱり趣味が似ているということもあって

すぐに打ち解けておしゃべりも盛り上がりました^^


ついつい時間を忘れてお話してしまいました^^;




今回は持ち寄りで…ということでしたが、



現役パン教室の先生をしてらっしゃる“ひなちゃん”さんの

手作りパンにみんな大歓声♪

↓パン作り初心者の私でもさすがに

 これがどれだけ綺麗な出来映えなのかわかりますよ!




2012-01-12_0442.jpg





バゲット大好き~(*^。^*)



そしてこちらもひなちゃんさんの手作り↓





2012-01-12_0443.jpg




素晴らしい~!の一言。

切るのも恐れ多いので

ご本人にカットしていただきました(笑)^^♪





2012-01-12_0448.jpg




そしてそして。


ひなちゃんさんのサラダもとっても美味しかった~☆

みんなでサラダのレシピの話にくいつきましたよ(#^.^#)





りんごパンさんの用意してくれてたスープも

絶品でした^^お野菜たっぷりでパンにもよくあいました♪





豪華なパンにプラスでひなちゃんさん作↓




2012-01-12_0453.jpg


チーズケーキまで!^^

あっさりとしていていくらでも食べられそうなチーズケーキでした☆




月さんがたくさん持ってきてくださった

大きくて甘~いイチゴに子供たちは夢中でしたね^^





私はシフォンとクッキーを焼いて持っていかせてもらいました^^




2012-01-12_0579.jpg





米粉シフォンは自立させたら“へにゃ~”となってしまうくらい

ふわふわなので、アルミ型ごと持っていかせてもらいました^^;

紙型苦手…。



ほうじ茶シフォンを焼いたのは初めてですが

芳ばしくてなかなか美味しかったです^^


クッキーはいつものヘーゼルナッツのクッキー♪

子供たちはやっぱりクッキーが好きですね^^☆



陽くんはというと。

同い年のお友達の後ばかり付けて

なにかとおもちゃの取り合い…。

そして最近手が出てしまうのでちょっと申し訳なくて…(;_:)


でも一緒に車乗ってたり…




2012-01-12_0464.jpg





途中ふたりで大盛り上がりしてたり…

子供たちってよくわかりませんね(笑)^^;


でも楽しそうにしてた(陽くんは…^^;)のでよかったです^^




みなさん、ご馳走さまでした^^

たくさん食べて話して

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪


次回のサークルも今から楽しみです☆



1/26Thur 夏きりん。

いつも果てしなくUPが遅くてごめんなさい…m(_ _)m

スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パン焼き週間。 | top | お誕生日のお祝い☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/338-8ba7b667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
