ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キッシュランチプレート♪少々レシピつき :: 2012/01/26(Thu)

サークルの打合せに来てくれたりんごパンさんと一緒にランチしようと

昨日からちょこちょことお料理してました^^


最近の陽くんの夜泣き&お昼寝の短さと格闘しながら…(笑)



せっかくなのでランチプレートに♪





2012-01-26_0618.jpg






☆ブロッコリー&ベーコンのキッシュ

☆鮭の野菜たっぷり甘酢ソース

☆アボガドとツナのサラダ

☆トマト味のクラムチャウダー

昨日焼いておいたハム&ツナのパンも一緒に♪



野菜たっぷりの甘酢ソースのおかげで彩りよく完成☆





2012-01-26_0613.jpg





これは前にお料理が得意なお友達が作ってくれたのが

とっても美味しくて、私も真似して作っちゃいました^^


野菜は赤・黄パプリカ、キュウリ、玉ねぎです♪

鮭は揚げずに、片栗粉まぶして焼いてるだけなので

揚げ物が面倒な私には嬉しいレシピ^^

このソースは色々使えそうです。






2012-01-26_0615.jpg





そしてキッシュ♪

<覚書> 20センチのタルト型一台

パイシート 1枚

ブロッコリー(下ゆでしておく)
ベーコン
しめじ

卵 2個
牛乳 50cc
生クリーム 100cc
粉チーズ 大さじ4
塩、黒こしょう、オリーブオイル 各適量 


1. パイシートを薄くのばし型に敷き詰める。
  重しを乗せて、190度で20分ほど焼く。

2. オリーブオイル熱したフライパンで
 ベーコン、下ゆでしたブロッコリー、しめじの順に炒め
 塩、こしょうでかるく味付けする。

3. ボールに卵、牛乳、生クリーム、粉チーズ、塩・こしょう少々を入れて
  泡立てないように混ぜる。
 
4. 2を焼きあがったパイの上に散りばめて、
  その上から3を静かにそそぐ。

5. 180度で30分ほど焼く。表面が焦げそうならアルミホイルをかぶせる。 



キッシュは具はなんでも美味しそうですよね~^^♪

パイ生地なしで作ることはあったのですが

パイ生地敷いたのははじめてです☆

一気に高カロリーですが、やっぱりバターの風味がいいですね。




アボガド&ツナのサラダは

生クリーム、マヨネーズ、醤油、わさびで味付けしてます^^

普段はアボガド&エビの組み合わせですが

私の大好物です~ヽ(^。^)ノ



そしてデザート♪

今回は簡単なものですが…(^^ゞ





2012-01-26_0626.jpg





『豆乳パンナコッタ』

黒蜜ソースでいただきます♪


りんごパンさんにも

「本当のお豆腐みたい~♪」と言っていただいた

やさしいお味です^^



今日も大いに満腹です~~(^o^)丿


和やかなランチタイムを過ごせてよかったです♪



1/26Thur 夏きりん。


レシピブログランキングに参加しています^^↓ポチッとしてくださると、とっても励みになります(*^_^*)!


  1. 本日のご飯。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蒸籠でシュウマイ♪レシピつき | top | サークルの打合せ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/341-c458c974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
