ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
三宮へお出かけ♪ :: 2012/01/29(Sun)

久々に家族で三宮へお出かけしてきましたぁ~(*^^)v♪

今日は(も?)私のお買い物がメイン☆


陽くんのちょっと先に着る100センチの服も見に行きましたが

もうさすがにバーゲンも終わりかけで

ほとんど残ってませんでした…^^;

また近所のイオンで見てみよ…。



そして本を見て行きたかった

トアウエストにある『dorato』という蜂蜜専門店。

地図を見ても目印がなくてわからなかったので

スマホのナビで到着♪

便利な世の中だぁ…。



愚図る陽くんは夫にまかせて^^;

はじめて真剣に専門店で蜂蜜選び♪

なかなか蜂蜜を買おうと思って出かけることはなくて

ついでに見る程度だと…あのお値段は買えませんね^^;


でも今日は買うつもりで行ってきたので、

思い切って3つも購入☆





2012-01-29_0809.jpg



左から、クローバー、ラズベリー、ポフツカワ。



どれもあまり癖がなく、私好みなお味。






2012-01-29_0820.jpg




このお店で一番人気らしいクローバー♪

白濁した蜂蜜を買ったのははじめて^^

お味はしっかりした濃厚な甘さですがあまり後にひかない感じ…?

本当にクセのない甘さなので

人気なのがわかります。



そして、




2012-01-29_0822.jpg





ラズベリー♪

蜂蜜は花の名前と味とが一致するものというわけでは

ありませんね~。『栗』とかもそうでした^^;

でもこのラズベリーの蜂蜜は食べると甘酸っぱくて

しっかりラズベリーっぽいお味です♪

バレンタインのチョコ作りに使ってみたいなぁ…と思案中…☆

なにかいいレシピないかなぁ^^





最後に。




2012-01-29_0828.jpg




ポフツカワ♪

聞きなれないこの名前。

ニュージーランドの別名『クリスマスツリー』とも呼ばれる

海岸沿いに自生する植物らしいです。

ほんのり塩気の感じられる、コックリとした甘さです。

エリザベス女王が好んで食べたのだとか^^

お上品なお味で美味しいですよ~♪

お店の人いわく、結晶が他の蜂蜜に比べて大きいらしく

そのシャリシャリとした食感を楽しむ場合もあるんですって^^


何に使おうかなぁ~♪もったいないけど使わなきゃね^^;




そして最後に富澤商店によって来ました。

だいぶお家の材料も減ってきてたので

結構なまとめ買いしちゃいました^^;




2012-01-29_0833.jpg





何を作ろうか見てるだけでワクワクしてきます~^^


今回はお料理に使う雑穀やパン材料がメインです♪



今日は散財してきてしまったので

しばらくおとなしく過ごします…(^_^;)



行く先々で夫が陽くんを見ててくれたので

本当に感謝☆

前はもう少しベビーカーにおとなしく乗っててくれたんだけどなぁ^^;


またお願いします~(笑)。




1/30Mon 夏きりん。

スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ガトー・オ・フレーズ♪提出課題。 | top | 夫は休日出勤。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/344-b33576e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
