ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
はじめてのパン教室へ♪ :: 2012/02/20(Mon)

またまた久々のUPです^^;

しかもいつもどおり過去の日記をUPしちゃいます~(^_^;)すみません…



ひなちゃんさんがお家でひらかれている

“Smile”というパン教室へ先週行ってきました^^


パン教室やらお菓子教室やら…

“教室”という名のつくものに行ったのは実ははじめてでして…^^;


ワクワクしながら、半面ちょっとドキドキ緊張しながら車で向かいました♪


でも一度お会いしたことのある方なので

その辺はちょっと安心^^



今日はマーブルパンと桜餅を教えていただきました~^^


まずマーブルパン☆家帰ってから切ったものですが↓




2012-02-20_1945.jpg




思ったより簡単に作れちゃうものなんですね^^!

…たぶん一人で作るとそうでもないと思うんでしょうが…^^;


作ったこともなければ、人が作ってるのを見たこともないので

「チョコのシートを包んで伸ばす時にパン生地がやぶれないように」

という注意点を聞いてドキドキ…

慎重になりすぎてソフトタッチになりすぎた…(笑)



「伸びてないですよ」とひなちゃんさん^^;

確かにあれじゃいつまで経っても伸びないわな…(-_-;)


…ということでひなちゃんさんが伸ばしてくれたので

私は見てただけ~な感じですが…^^;


甘いパンはそんなに好きではないですが

こういったマーブルパンは大好き☆


なので、絶対お家で作ってみたい!


次は思い切って伸ばすようにします^^;




そして発酵待ちの時間には『桜餅』。



2012-02-20_1671.jpg




これはめちゃくちゃお手軽♪

こんなに簡単に作れちゃうんだぁ^^

大好物の『桜餅』が!




2012-02-20_1673.jpg




お持ち帰り用にこんなにキレイに箱に詰めてくださいました♪

こんなふうにしたらお友達のお家に持っていくのにも

ちょうどいい感じ^^見た目も素敵☆




そしてランチつきなんですよ^^



2012-02-20_1661.jpg




焼き立て『ベーコンエピ』♪

焼き立て最高~!!


それなのに…ほとんど陽くんに食べられてしまって

私が食べれたのは陽くんの残りもののような冷めたやつ…(T_T)



キノコのマリネの入ったサラダだったのですが

これが美味しくて♪^^

さっそく帰って晩御飯に作りましたよ~!

レシピの詳細聞けてなくて

適当に入れましたが^^なんとなく同じようになったかなぁ…??



そしてパフォーマンス月間だったのですね~(笑)

クレームブリュレの表面をカラメリゼ♪

バーナー使うところを見せていただきました^^

我が家にはバーナーはないので、見たことなかったので興味津々♪

自分でするとなるとやっぱりはじめはこわいかもなぁ…^^



2012-02-20_1666.jpg




このパリパリの部分が陽くんは気に入ったようで

たくさん食べられてしまって

これもまた残り物だったんですけど~(T_T)!


でも美味しかったぁ♪



ひなちゃんさんの製菓や製パン、料理の知識はすごくって

本当に勉強になります^^

今回もたくさんお話聞けてとっても楽しく、充実した時間を過ごせましたぁ♪

ありがとうございます☆



陽くんはひなちゃんさんちの三男くんが好きみたいで

「おいで~!いっしょあぼと~(あそぼ~)」と誘ってました^^


ふたりで遊ぶ姿も可愛かったです♪


また3月にも是非行かせてもらいたいと思います^^




2/27Mon 夏きりん。



レシピブログランキングに参加しています^^↓ポチッとしてくださると、とっても励みになります(*^_^*)!

スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<しゃぼん玉。 | top | シャルロット・オ・ポワール♪>>


comment

ありがとうございました

遠いところをありがとうございました。

パン、簡単でしたか?
次回はもっと難しいですよ~ふふふ。

マリネのレシピは次回お渡ししますね♪
  1. 2012/03/02(Fri) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. ひなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃんさんへ♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

教えてもらってると簡単に感じましたが
やっぱりひとりで作ると失敗しましたよぉ…(^^;)
なんとなく原因はわかるのでまた再度練習してみます~!

はい♪マリネレシピもまたお願いします^^
  1. 2012/03/21(Wed) 19:55:53 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/355-44d058fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
