ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
しゃぼん玉。 :: 2012/02/24(Fri)









2012-02-21_1932.jpg


火曜日にお友達が遊びに来てくれたので

作ったランチです♪


子供たちが一番野菜とれるかなぁ??てことで

ただのミートソース^^;


でもミートソースはやっぱり手作りが美味しい♪


左奥はひなちゃんさんの教室でご馳走になった

キノコのマリネ入りのサラダ^^

マリネはやっぱり一日経ったくらいが美味しいですね♪



簡単なランチすぎて申し訳なかったけど

お友達と一緒にランチできて楽しかったなぁ^^♪

陽くんも嬉しそうでした☆



それはそうと…

今週はいろんなこと考えちゃいまして…^^;



ここ最近は特にお菓子作りにちょっと熱中しすぎかなぁ~?とか。

いろんなお菓子を練習して、レベルアップしたいのですが…


陽くんが最近は横に一緒に寝てないと眠ってくれなくて…

夜眠ってから作るというのが無理になってしまって、

お昼寝の時間に作りはじめてしまうと

すぐ起きてしまったときに放ったらかしになってしまう。


ひとりで遊ぶことがあまり出来ない子なので

相手してほしくて仕方ないみたい^^;



少しお菓子作りのペースをゆっくりにして

陽くんと遊ぶ時間を増やしてあげようかなぁと思ってます^^

ベッタリ遊べるのも今のうちだけでしょうしね^^;




…ということでシャボン玉^^








2012-02-24_1847.jpg









陽くんはどうしてもシャボン玉をつかまえたいらしい。











2012-02-24_1871.jpg









けど、手に乗せると割れてしまう^^;












2012-02-24_1903.jpg









たまたまこうすると「ツン(^.^)σ」とできることに気付いた。


かなり嬉しそう^^








2012-02-24_1896.jpg






だいぶ上手に吹けるようになったね~(*^_^*)

もっとたくさん一緒に遊んであげなきゃいけないなぁと改めて思う。




…といいつつ、

週末は焼き菓子三昧でした^^;


これだけ作ることはしばらくまた出来ないかなぁ…(:_;)と思いながら…。

また焼き菓子についてもUPしまぁす♪





2/27Mon 夏きりん。



レシピブログランキングに参加しています^^↓ポチッとしてくださると、とっても励みになります(*^_^*)!

  1. 夏きりんの思い。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<焼き菓子の詰め合わせ♪ | top | はじめてのパン教室へ♪>>


comment

思わずコメント^^

陽君の髪の毛の薄さがうちの子の小さい時と一緒(笑)

子供の横顔のほおっぺもクレヨンしんちゃんみたいでかわいいよね~(あ~懐かしい)


ひなちゃんのレッスン私も行きたいんですよ
なかなか時間ができなくて・・・


自分の時間作ろうと、朝早く起きたりやってました
子供や主人を上手に巻き込みながら、自分のやりたいことを
コツコツ無理なくやっていましたね


焦らず大丈夫!v-410

  1. 2012/02/27(Mon) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. みきママ #-
  4. [ 編集 ]

おいしいランチありがとう(*^^*)ごちそうさまでした!私も多聞も夢中でたべちゃいました!
夏きりんちゃんの手料理をごちそうになるたびに、メインはもちろんだけど、副菜のバリエーションの多さに驚きだよ。いつも新しい献立、すごく我が家では参考にさせてもらってるよ!盛り付けもオシャレだしね!ホントにごちそうさまでした!(^.^)

  1. 2012/02/29(Wed) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. aya #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

美味しそうなランチだね(*´∇`*)彩子ちゃんとのお喋りも楽しかっただろうなぁ☆
二人のブログにいつも元気もらってるよ♪
私は隼士とべったりすぎて最近は疲れちゃうこともあるんだけど、確かにこんなにべったりしてられるのも今だけだもんね(*^^*)
今のこの時間を大切に過ごすのも素敵だよね☆
  1. 2012/03/06(Tue) 17:06:36 |
  2. URL |
  3. ☆aki☆ #-
  4. [ 編集 ]

みきママさんへ♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい!(>_<)

みきママさんのところのお子さんも髪の毛薄かったのですね^^(笑)
見慣れるとなんか可愛いですよね…(笑)
しかも髪の毛薄めの子を見かけるとなんか妙に親近感だったりします^^

小さい子のほっぺはまさにクレヨンしんちゃんですよね~^^
髪の毛薄いとなおさら輪郭がわかるという…♪

そうですね!ありがとうございます^^焦らずのんびりいこうと思います♪
早起きしたらそのぶん早起きされますし…ね^^;

  1. 2012/03/21(Wed) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんへ♪

いいえ~^^…ていうか簡単すぎるランチでなんかごめんね…(>_<)
え~~!私副菜のレパートリー、びっくりな少なさだよぉ!
たまにしか見ないからそう思うんだって!(笑)
私こそいつもayaちゃんのお料理やアイデアで勉強させてもらってるよ~☆
なんか交互に作る感じになっちゃ負担だろうし、今度はまた外食しちゃおうね~♪(^・^)
  1. 2012/03/21(Wed) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

akiちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんね~!(>_<)
お久しぶりだね♪その後いかがかな??♪
なかなかメール不精でごめんね。。。(T_T)
私も最近は陽翔といることでグッタリすることが増えてるよ^^;
全く言うこと聞かないお年頃よね~…
またakiちゃんが落ち着いてみんなでお家でランチしながらおしゃべり出来る日を
楽しみにしてるよ♪
  1. 2012/03/21(Wed) 19:53:23 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/356-e45fc930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
