ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
焼き菓子の詰め合わせ♪ :: 2012/03/16(Fri)

ご無沙汰しておりました^^;


なんとなくバタバタしてたのと

陽くんが最近夜更かしっ子で

夜PCに向かう時間が全く取れませんでした…(--;)


ちょっと前……1カ月ほど前…^^;

に作った焼き菓子をいまさらながらUPします^^


今回はお渡ししたい方が4人いたので

4セット作りました^^


さすがに疲れますね…^^;

日持ちがする焼き菓子と言っても

脱酸素剤とか入れるわけでもないので

やっぱり直前に作りたくて。


手渡しできる人には土曜日に会うことになってたので

直前までバタバタ^^;

いつも切羽詰まってお菓子作り。

これがいけないんだよねー…。





2012-02-25_1818.jpg





手渡しなのでこんな感じでカゴに詰めました♪





中身は…


初挑戦のガレット・ブルトンヌ♪




2012-02-25_1708.jpg




いや~我ながらよく初挑戦の品を詰め合わせたものだわ(--;)

出来は…よくわからないけど^^;なんせ初めて…

でもサクサクして美味しかった^^

発酵バターの風味がよかったです(b'3`*)


セルクルがそんなに数ないので

ガレット用のアルミ型を買ってきました♪

この型に入れて焼くと可愛いです^^





2012-02-25_1783.jpg




ひとつずつ気持ちを込めてラッピング☆




そして、抹茶のフィナンシェ♪




2012-02-25_1747.jpg





抹茶をケチるんじゃなかった…('ェ`)

たぶん高価な抹茶だともっと鮮やかで深いキレイな緑になるのかなぁ…。

風味もいまいちでした…残念。+゚(pωq)゚+。






2012-02-25_1776.jpg



でも…詰めちゃおう♪(笑)





次に、いつものキャラメルマーブルパウンド♪




2012-02-25_1763.jpg




これ以上初挑戦の品でチャレンジするのはやめよう…。

と思っておなじみのパウンド^^


個人的に大好きなパウンドケーキです(*^^*)



もうひとつ、ココアパウンド♪




2012-02-25_1769.jpg






パウンドはどちらも稲田たかこさんのレシピです^^

稲田さんのレシピは失敗が少ないので安心して焼けます^^;


甘さ控えめですょ^^

しっとりしてて美味しい~♪



そして紅茶のクッキーです^^





2012-02-25_1778.jpg





昔ハマっててかなり頻繁に作ってたけど

今回はかなり久々に焼いてみました^^



縦長に袋に詰めてみたらこれがとっても可愛かった(*^^*)♪

お味は素朴で久々に食べてもやっぱり美味しい☆



それから型抜きクッキー♪





2012-02-25_1773.jpg




これはお子さんのいる方用。

男の子と女の子がいるので

乗り物と動物で♪


これがかなりバターの多い配合で

型抜きに相当苦労しました(=ω=)


でも焼きあがりはそのぶん

サックサクでしたよ~☆


そして最後にご近所のお菓子作りプロなお友達に教えてもらった

『ロミア』♪



2012-02-25_1767.jpg




これがなかなかうまく焼けない…(T_T)

たぶん何度練習しても焼けない気がする…。

周りの生地の部分を絞り出す口金が少し細すぎかな??


一度お友達が作ってるところを見せてもらいたいくらい^^;


分量どおりなのでもちろん味は美味しいんですけどね…^^;




2012-02-25_1825.jpg


この方のはお子さんいて数が多めで入りきらなかったので

カゴver.

ラッピングはいつも似た感じだけど…^^;


美味しく食べてもらえますように☆




そして今回はいつもmixiで素敵なコメントくださるお二人にも

お送りさせてもらいました^^

お会いしたこともない方なので、ちょっと恐縮ですが…(--;)


でもほんの少しでもほんわかした気持ちになってもらえればいいなぁ♪と。。。



宅急便用にこちらは箱詰め♪



2012-02-25_1798.jpg




割れやすいクッキーは省かせてもらいました^^;




2012-02-26_1680.jpg





いつもありがとうございます^^♪

の気持ちを込めて☆



こうやって何種類も焼き菓子作るのは

やっぱり正直大変ですが…。

喜んでもらえる顔を想像しながら…

最後に詰め合わせたときの達成感はクセになりますね(笑)^^


またまとまった時間できたら

作りたいなぁ…^^詰め合わせ♪



3/21Wed 夏きりん。



レシピブログランキングに参加しています^^↓ポチッとしてくださると、とっても励みになります(*^_^*)!

  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<辻製菓スクーリングへ♪ | top | しゃぼん玉。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/357-7cf7b9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
