ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フィナンシェ&クッキー♪ :: 2012/05/17(Thu)

かなりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

ちょくちょく覗いていただいてる方がいるというのに
このサボリよう…

ごめんなさい。。。


今回も風邪で体調を崩したのをきっかけに

悩みなんかも色々あってどんどん気分も沈んじゃってました^^;



…が、復活しました~!!


今までは悩む度にフラフラとして

将来が不安になってたけど



やっぱり私のもどる所は最近はここなのかなぁ。。。

お菓子作り&子育ての話題なんだろうなぁ~と自覚してます^^


それならblogお休みするときは「お休みします」って宣言すべきですよね~…^^;

今度からはそうできればいいなと思います。



ますます活発になった陽くんの相手もしてあげなきゃ…だし、

しばらくはまたのんびりペースでいきたいと思ってます。


マイペースですがお付き合いいただければ嬉しいです^^




5月から児童館に週一で通うようになりました♪

陽くんはまたちょっと新しい環境ですが、

全く動じない我が子…^^;


いや…むしろどこに行ってもずうずうしいような気が…。

はじめて会う先生に抱きつき、

はじめて会うお友達のお母さんに喋りかけ、

むしろ母はほったらかしにされてます。



母は気を遣って謝ってばかりで大変ですが

それでも優しいところはあるんです^^



「おなな~(お花)、かわい~ね~~^^」って言いながら

帰りに道端に咲いてるお花を摘んで大事に持って帰って

お水を入れたビンに飾ってくれました。







2012-05-17_3202.jpg







眺めながらちょっと感動(*^^*)

ささいなことに感動する今日この頃。


子供って本当に色んな感動を与えてくれますね。





久々にお菓子もちょっと作りましたよ。

たいしたお菓子はまだ気力が足りないけど…^^;



プレーンなフィナンシェと、レーズン&ココナッツのクッキー♪






2012-05-17_3206.jpg






フィナンシェはもう少しこんがり焼いてもよかったかなぁ…^^

天板の上の置く位置によって焼き色が結構ちがう…(--;)


焼いた当日より翌日以降のほうが

しっとり感が増して美味しかった^^

バターたっぷりな生地はそうなんですね♪


ずっと気になってた小嶋ルミさんのレシピ。

次は小嶋ルミさんのスポンジケーキにぜひチャレンジしてみたい!



クッキーはココナッツの風味がふわっとして

その中にレーズンの甘酸っぱさがあって

ついつい“あと一個…”と手が伸びてしまう美味しさ^^



ご近所さんに美味しい苺をいただいたのでそのお返しと

いつもスイミングで仲良くしてくれてるお友達に

ほんの少しずつだけどおすそわけできました(^-^)


フィナンシェ大好き(*^^*)

もっともっとたくさん焼いて練習したいなぁ~♪






5/29Tue 夏きりん。



レシピブログランキングに参加しています^^↓ポチッとしてくださると、とっても励みになります(*^_^*)!

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<潮干狩り♪ | top | キノコたっぷり鮭&春キャベツのパスタ♪>>


comment

夏きりんちゃん、お菓子復活だね!待ってました(*^^*)
そんなに色々悩んでいたとは知らず、なんにもできずにごめんね。確かに悩んでなくても、育児だけでもクタクタだし、自分の好きなことでさえ億劫で、手をつけられないときってあるよね!夏きりんちゃんは特にお菓子作りも手を抜かず丁寧だから、中途半端に始められないんだろうね。
韓流もいいけど、夏きりんちゃんはやっぱりお菓子作りだね!また新作も楽しみにしてます(^-^)/
  1. 2012/05/31(Thu) 02:00:36 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんへ♪

ayaちゃんのことだからちょくちょく覗いてくれてたよね~いつもありがとう^^♪
色々悩んでる…と言ってもいつもの事だからね…^^;
でもそのうち吹っ切れるかなぁ…
ごめんだなんて!ayaちゃんと会うたびに色んな話することでいつも救われてるんだよ☆
韓流にはまりつつお菓子作りしたいと思ってるよ~(笑)!
なにか夢中になれるものが欲しいからファンクラブでも入ろうかなぁ(*^^*)
え?方向が違うって?(笑)
  1. 2012/05/31(Thu) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/360-ed72ee89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フィナンシェ&クッキー♪】

かなりご無沙汰しておりましたm(_ _)mちょくちょく覗いていただいてる方がいるというのにこのサボリよう…ごめんなさい。。。今回も風邪で体調を崩したのをきっかけに悩みなんかも色々あってどんどん気分も沈んじゃってました^^;…が、復活しました~!!今までは悩む度?...
  1. 2012/05/30(Wed) 19:26:22 |
  2. まとめwoネタ速neo
