ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ステンドグラスクッキー♪ :: 2012/12/15(Sat)


ここ最近アメちゃんに目覚めてしまった陽くん。

虫歯になりやすいから…てあげてない人も多いけど

お友達が食べてるのに「ダメ!」とは言えなかった弱~い母です^^;



でもせっかくなので

それなら!と陽くんの喜びそうな「ステンドグラスクッキー」に今年はチャレンジ!

今まで作ったことはなかったんだけど

キラキラとしてて可愛いクッキー☆作ってみたかったんだ(*^^*)








2012-12-14_5449.jpg







えーっと…土台は割れにくいように&形が変わりにくいように

水分も油分も少なめの硬めのレシピで作った「ジンジャークッキー」



今回はこの生地でアイシングクッキーも少々作りました^^またのちほど♪



焼きあがりはもちろんサクサクではなくて、カリカリとした感じの

軽いけど固めの割れにくいクッキー。


しょうがの絞り汁が入ってるから

ほんのりと甘くてジンジャーの風味が美味しい^^





イメージどおりのキラキラしたクッキー♪






2012-12-14_5463.jpg








あ。でもね。

抜き型そんなに豊富じゃないから

サイズ的にあまり使えない感じだった^^:


もっと小さなサイズの抜き型があれば可愛いなぁ☆





ツリーに飾ると一気にあたたかみのあるツリーになった!

ような気がする(笑)^^







2012-12-14_5454.jpg









なんだか可愛い飾りを発見して衝動買い。







2012-12-14_5471.jpg






サンタさんの服やマフラーやつなぎズボンが連なってる(^m^)

和む~(*´ェ`*)♪






2012.12.22 Sat 夏きりん。


  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスのアイシングクッキー♪ | top | 小松菜パウダー入りパンケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/370-72b28726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
