ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスのアイシングクッキー♪ :: 2012/12/18(Tue)

こんにちは~☆

引き続きクリスマス用のお菓子の話。


アイシングクッキー♪


ハロウィンのときにも作りかけて途中で面倒になってしまって^^;

ハロウィンが過ぎてしまった…という気合いのなさ。


はじめの頃のほうがアイシングの具合も上手に出来てたような…


最近はかなり雑だし、なんかヘタっぴ(--;)


凹んでたりする箇所もあったり…全体的に色も減ってる^^;



でもなんとか完成~!








2012-12-19_5343.jpg









ヘクセンハウスは去年と色を少し変えたものの…

サイズも一緒だしあまり変わり映えしないので、

来年はも少し大きくて、食べても美味しいのを作りたいなぁ(*^^)…




せっかくなので作ってる途中過程も~


夜なので写真が暗い&黄色がつよいですが…あしからず^^;







2012-12-18_5371.jpg







コーナーには角のとれる四角いものをくっつけます^^

去年はちゃんとウエハースにしたけど

今年は家にあったキューブのキャンディで代用。


小さすぎてあまり意味のなかったような…^^;








2012-12-18_5372.jpg








こんな感じで中間の固さのアイシングを糊代わりにくっつけていきます。







2012-12-18_5376.jpg








屋根もつけてあっという間に土台完成~♪


かんたんかんたん~♪♪




これだけのクッキーで作れます^^↓





2012-12-18_5380.jpg










今回はふたつ作ったので

ひとつは陽くんに飾ってもらいました~







2012-12-18_5392.jpg







寝起きにこんなことさせられる~…^^;



でも真剣な陽くん。


仕方なく…かな。笑



ここでも“集中してると舌がでる”という癖を発揮(笑)









2012-12-18_5396.jpg







こういう細かい作業はすごく好きな子です^^





可愛いのができましたよぉ






2012-12-18_5406.jpg







来年は煙突とかもつけて

もっと立派なの作りろ~!!(^^*)








2012-12-20_5295.jpg






こちらはお友達にプレゼント♪








ちなみに普通のアイシングクッキーはこちら。






2012-12-19_5339.jpg






天使と柊、雪だるまもなんかもかなり手抜き^^;


このアングルでは写らない(ようにしてる)けど…(笑)




でも数が出来上がったらそれなり見えるからいっか…^^;






雪の結晶も





2012-12-19_5352.jpg






線とか等間隔じゃないけど…

あまりじっくり見ないように…^^;




挿し色で水色が入ると可愛らしくなる^^



大き目だからツリーに飾るとステキ~☆




やっとこイヴの前日に全部ツリーに飾れました^^






2012.12.25 Tue. 夏きりん。

  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<持ち寄りクリスマスパーティー☆ | top | ステンドグラスクッキー♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/371-fc2b7619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
