ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我が家のクリスマス☆ :: 2012/12/25(Tue)

みなさん素敵なXmasを過ごされましたか?^^



我が家は毎年Xmasイヴの夜はまったりとお家で過ごします☆







2012-12-24_5719.jpg






午前はケーキのデコレーション。

午後に夕食の準備。


いつもご飯の時間までバタバタするので


今年は余裕を持って作れるように

簡単なものばかりにしちゃいましたー^^;





2012-12-24_5691.jpg





☆ローストチキン

☆かぶとセロリのスープ

☆鯛のカルパッチョ コンソメジュレ添え

☆アボガド&たまご入りミニトマトのバスケット

☆鮭のリエットとトマト添えパスタ

☆クリチ&スモークサーモン




ちょこっとずつ盛りつけたらそれなりの見栄えに?^^

ただ…ちょっと赤色の割合が多くて緑が少なくてバランス悪かったなー

盛りつけてみるまで気づかなかった^^;



またレシピは別記事でUPしまーす♪



*・・・・*・・・・・*・・・・・*


さてさて、

我が家の息子には今年は一日はやくサンタさんが来てくれました^^



朝起きて枕元にあるXmasの包みを見て、


息子「これなぁに~?」

母「わぁ!なんだぁ!?これー?^^」

息子、近づいて箱をさわって
「ケーキ 入ってるんちゃーう??」



えぇ!?こんなときにも食い気ですか!?(*`ロ´ノ)ノ




全然気づいてくれる気配ないんで



母「もしかして!?サンタさんちがう~?」



息子は聞くや否やベリベリベリ~~と豪快にやぶり開ける。


その無我夢中な姿が

可愛くて愛おしいくて…(○´ェ`○)♪



そして目をキラキラさせて

「見て~~!!^^」


とおもちゃを見せてくれました☆




サンタさんからは念願のトミカのハイパービルダー!



2012-12-24_5636.jpg




これでほぼ一日遊んでました^^;


いつもすぐ飽きちゃうから今回もかな?

と思ってたけど

ずーっと前から「ハイパービルダーが欲しい!」

って言い続けてきただけあって

かなりお気に入りみたい☆


よかったね^^陽くん。

うちにもサンタさん来てくれて♪




ケーキも美味しそうに食べてくれたし♪


2012-12-24_5739.jpg



「陽くん、クリスマス好き~?^^」

て聞いたら

「うん!クリマス大好き~!」だって(笑)



去年までは「クリスマス」も「プレゼント」も

なんのことだか~?て感じだったのに^^


成長したね☆



そうそう。

ここ数日で一気にオムツもとてつつあります^^

ここまで長かったけど、やっとかなぁ~♪








2012-12-24_5654.jpg



うちの実家にあったのをもらったクリスマスの飾り。

ロウソクの炎の力によって

天使の部分がクルクルまわって

「リンリーン♪」と可愛い音がなります。



この音を聞くと私の今までのクリスマスが思い浮かぶ…^^


母親の手料理と手作りケーキで

毎年かかさずお祝いしてくれてたなぁ…



あの時はあの時で

子供ながらにワクワクして

クリスマスってすごく楽しくて幸せだったけど


今は息子と一緒に家族3人で

こうやってお家でのんびりお祝いできることが

とっても幸せだなぁ…としみじみ感じる^^


息子がうまれてくれて

旦那さんがいてくれて


そのことにとっても感謝する



今までの“幸せ”と種類は違うけど

こんなにあたたかい気持ちになれるなんて

世の中捨てたもんじゃないわ^^






2012-12-24_5749.jpg







来年はどんなクリスマスになるかなぁ♪





あ…

今日も息子の夜泣きがはじまった^^;





2012-12-24_5768.jpg




2012.12.25 Tue. 夏きりん。

  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスメニューのレシピ☆2012 | top | 持ち寄りクリスマスパーティー☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/373-9d8439e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
