ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
体験レッスンへ♪ :: 2013/02/03(Sun)

こんばんは~♪


今日は以前からとっても楽しみにしていた

「U'S STYLE」~幸せキッチン~ さんへ

体験レッスンへ行かせていただきました~!



ずっと自分の勉強したいことを学べる教室を探してましたが

近くになかなか見つからず…



去年ネットで探し続けてふと見つけた「U'S STYLE」さん♪


教室はちゃんと通ったことがなくて

そんな私にとっては予約自体とっても勇気がいった^^;



でも今年こそはちゃんと少しずつでも前に進んで

自分の夢に近づきたいと思ってます^^




…という気合いなのに

なんてことでしょうか、本日大いに風邪気味です…(--;)

昨晩よりかはマシな気もしますが…



家を出るまで大丈夫だろうか~~~

と心配でしたが


いざ教室に行かせていただくと


楽しくてそんなこともすっかり忘れてしまいましたー^^





体験レッスンのメニューは

「南瓜アンパン」

「珈琲ビスキュイ」

「白いポタージュ」

そして、サスティナブル珈琲をいただきました^^





DCIM1544.jpg








焼成前♪


こちらは先生の成型されたぶんです~♪

すでに可愛らしい形です~~!

ワクワク((o(´∀`)o))♪


DCIM1541.jpg







こういった成型を習ったのははじめてで

とっても楽しかったし、なるほど~~!と思うことだらけでした^^






DCIM1545.jpg







かぼちゃを練り込んだ生地がすごくキレイな色!

焼き色もとってもいい色!
(これは先生の焼き加減が完璧だからということですよね~^^;)








DCIM1547.jpg







今まで底の部分の生地が厚くなりがちだった私の成型…

先生に教えていただいて、

少し謎が解けた気がします^^(笑)






DCIM1542.jpg






パンもサラダもキレイに盛り付けてくださって、

ともちゃん先生の手際の良さにもホレボレします…(*^_^*)









珈琲ビスキュイも可愛らしいハート型^^


DCIM1550.jpg




サンドした珈琲クリームは甘すぎずほろ苦くてラム酒がきいていて

私は大好きです^^


サスティナブル珈琲もはじめて聞いたし

もちろんはじめていただきましたが

とっても美味しかったです^^




今日は本当に本当に有意義な一日でした♪


少しずつ私のやりたい事もはっきりしてきそうな気もします…^^


まずは、楽しみながら教室に通わせていただきたいと思います(^0^*)!!




今月はもう一回専門クラスのレッスンを受講させていただきます♪

とっても楽しみ☆



次回は体調万全で挑みたいと思います~~(笑)!!



ともちゃん先生、本日はどうもありがとうございました☆





2013.2.3 Sun. 夏きりん。

スポンサーサイト
  1. お菓子教室。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お菓子レッスン♪ | top | 最近のお菓子作りいろいろ♪>>


comment

お久しぶりですね^^

はるくん大きくなりましたね❤

レッスンとっても楽しそう

私もパンのお勉強先き探してるけど、なかなか思うところってないですよね。

素敵なお教室が見つかって良かったですね♪

  1. 2013/02/03(Sun) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. みきママ #-
  4. [ 編集 ]

みきママさんへ♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい^^;

そして、ちょこちょこブログ拝見させていただいてるのですが
なかなかコメントできずでごめんなさい(>_<)

はい!息子もここ数ヶ月本当に手がかかって大変だったのですが
ほんの少し落ち着いた気がします~^^;ヤンチャさはパワーアップしてますが・・・
日々成長を感じております♪

みきママさんでもお教室探されてたりするんですね!?
色々通われてるようですし、私から見たら「まだ習うことが!?」と
思ってしまいます~(*^^*)

なかなか好みの教室って見つかりませんよね。
近くで・・・と思えばなおさら^^;

よいところが見つかるといいですね☆
  1. 2013/02/09(Sat) 18:03:43 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/378-31d0f2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
