ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お菓子レッスン♪ :: 2013/02/12(Tue)

こんばんは~☆

今日は以前からお菓子作りを教えてほしいと言ってくれてた

ママ友さんがレッスンを受けに来てくれました♪


前もって日にちを決めて、準備をして、

材料費をいただいて…という形で

しっかりとしたレッスンの形ははじめて^^


私にとってはささやかながら“はじめてのお菓子教室”になったかな♪




スポンジ生地を教えて欲しいとのことだったので

シンプルな「苺のデコレーションケーキ」



2013-02-12_6390.jpg



妊婦さんでお腹もつっかえるし大変だけど…(>_<)

しっかり泡立ててもらいました!







普段から色々と手作りされてる方なので

とっても器用♪





DCIM1600.jpg



ナッペだけは絶対できないから見せて欲しい~って

ことなので、

ナッペのみ今回は私が^^;


本当はお手本後に本人にもしてもらうのが一番なんだろうけど、

2台分は用意できなかったので。。。





ちょっと生クリームの乳脂肪率を下げるため

牛乳を混ぜてるけど…ちょっと量が多かったかな…^^;

少々ダレ気味??





2013-02-12_6393.jpg





苺を乗せた部分を少し押しすぎてしまって

側面ラインまでウニョ~っと^^;







2013-02-12_6398.jpg






苺の並べ方はいつもかなり適当

今回のもバランスは…?だけど…

しかもロウソクとかプレートとかの飾りでごまかせないし(*`ロ´ノ)ノ!



でも16センチ(なぜか15センチじゃないのよ^^;)の型なので

コンパクトに可愛らしくまとまったかな♪







今日はお昼をはさんだので

ランチも用意♪



2013-02-12_6382.jpg



「豚肉ときのこのウスターソース煮」

「人参スープ」



ママ友さんが作ってきてくれた「かぼちゃのキッシュ」♪(めちゃウマ!(〃v〃))



2013-02-12_6408.jpg


私のミスでママ友さんの苦手なものを把握できてなかった!!。゚(PД`q。)


「ヨーグルトムース」



でも陽くんは大喜びで食べてる^^;






いっぱいお喋りもして

楽しかった~!!


あっという間に過ぎてしまった

有意義な時間でした(*^^*)!!






2013.2.12 Tues. 夏きりん。

  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<紅玉りんごジャム&スコーン。 | top | 体験レッスンへ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/379-ce5eaae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
