ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ノワールショコラ&ダブルチョコマフィン♪ :: 2013/02/15(Fri)




今年のバレンタインは

「ノワールショコラ」





2013-02-15_6464.jpg



何気に作るのはじめてなんですけど…。

私作ったことないお菓子多すぎ〜(=o=;)



でも想像していたより工程少なくて

作りやすかった♪





中身は、



2013-02-17_6651.jpg



とろ〜りと流れ出してくるガナッシュ♡



表面はサクッと、

その内側はフワッと、


してこのラム酒のきいたガナッシュ。



美味すぎる〜〜~♡



3○歳にして好物を見つけてしまった私(笑)





2013-02-15_6492.jpg



あ、でも自分用じゃなくて旦那さんのために作ったんでね。

一応ね、一応 ハート型のものも。


でもココット入れるより

やっぱりセルクルで焼いたやつのほうが美味いわぁ〜♡






そんでもって、

お友達といつも息子がお世話になってる

スイミングの先生方へ、


「ダブルチョコマフィン」




今回のマフィン、

ヴァローナのチョコと

ヴァローナなココアパウダーの入った生地に

さらに刻んだヴァローナなチョコを混ぜ込んで焼くという

なかなかリッチなやつ。



私はスキな感じ♡

甘過ぎず、ほろ苦くて、大人なお味。



でもこういうの

甘党な旦那さんは好みではないだろうなぁ…

お子ちゃま向けの味、大好きなのよ。


恐らく、いや、絶対。

「生クリームつけたい!」

と言い出すはず。



ま、今回のマフィンは

旦那さんのお口には1つも入らない予定だし、

いっか(^m^;)



もっとお渡ししたい人がいたから

倍量作ればよかったぁ~~(つд⊂)




2013-02-15_6450.jpg






ミニサイズがいっぱい焼ける

ブリキのマフィン型。


すごくいいかも〜!(゚∀゚)

いいサイズ♪


マフィンって

ずっしり大きめなのはちょっと苦手なんです〜(^o^;)





2013-02-15_6459.jpg



模様入りのラッピングの袋って

あんまり使わないけど(^.^)


たまには使ってみました♡



水玉も可愛いかもなぁ♪

もともとラヴリー系のラッピングがあまりしない

キャラに合わない気がして…(-.-;)





みんな美味しく食べてもらえますよぅに♡




2013.2.17 Sun. 夏きりん。

  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シュークリーム&大豆クッキー♪お菓子教室 | top | 紅玉りんごジャム&スコーン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/381-4a625940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
