ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
絞り出しクッキー 他☆ :: 2013/02/28(Thu)

こんにちは~^^


息子の幼稚園入園まで後少し。

今のうちになかなか遊べなくなってしまうお友達と

たくさん遊んでおこうと思って…予定がいっぱい^^;


お友達のお家にお邪魔する日が多かった週なので

焼き菓子を色々作ってました♪



前回のお菓子教室からハマっている

絞り出しクッキー。


よくよく考えたら色々クッキーは作るけど

子供が食べやすいのは

この絞り出したサイズですね♪


絞り出しクッキーってめんどうで

あまり作ったことなかったけど^^;




大豆ペーストがないから

余ってるかぼちゃパウダーで

かぼちゃのクッキー。



2013-02-21_6955.jpg


星型?お花??^^;

どっちでもいいか♪



先週作ったぶんはもっと黄色くてかぼちゃ色だったんだけど

今回、途中でかぼちゃパウダーがなくなった(*`ロ´ノ)ノ


足りない量はアーモンドパウダー足したら

色がプレーンです^^;





サクッとしててめちゃくちゃ軽いクッキー。

個人的はちょっと軽すぎかな?と思う^^;






そしてチョコのマフィン。



2013-02-22_6924.jpg




ココアパウダーは入ってなくて

チョコレートが入ってます^^



ホロホロと崩れる食感。



…のため子供たちには食べにくそうだった^^;



甘さも控え目でおとな向けかなぁ…


子供用にはココアパウダー入りの

フワッとしたマフィンがいいなぁ…(*^_^*)





ブリキの12ヶ取のマフィン型。

一つのサイズが小さめのマフィンで

食べやすいサイズ♪


もっと色んなマフィンが焼いてみたい!(^O^)


お食事マフィンもいいなぁ☆




2013-02-27_6902.jpg



こちらはカスタードオレンジマフィン。

プレーン生地に全卵で作ったカスタードとオレンジを乗せて

焼きます~~♪


オレンジが小さすぎたし、

カスタードは少なすぎた。^^;


次はもっと贅沢にのせよう!!


焼きすぎちゃったかなー?

ちょっとパサつき気味でした(。´д`)。



マフィンは特に

もっともっといろいろな種類が焼いてみたい~~~!!(#^^#)





そうそう。

お誕生日会の時に

友人にステキな多肉の寄せ植えいただきました^^



2013-02-28_6877.jpg



可愛い~(*^_^*)!

入れ物の薄い緑色も大好きな色~!



枯らし魔のわたし…σ(^_^;)ちょっと心配。。。

でも大切に大切に育てるね。

ステキなプレゼントをありがとう☆





2013.3.3 Sun. 夏きりん。

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<檸檬カスタードパイ&チュロス♪お菓子教室 | top | シュークリーム&大豆クッキー♪お菓子教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/383-c35621ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
