ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
手作り子供キッチン♪初心者DIY^^ :: 2013/05/04(Sat)






こんにちは~♪

また少々ご無沙汰しておりました^^;



入園までは息子との時間を大切に過ごしたかったのと

入園準備もあったりで

何かとバタバタしてました。



そんなこんなで息子も無事入園して幼稚園に通ってます~

自由時間いっぱーーーーい♪ヽ(〃v〃)ノ


今は連休中でベッタリですがね^^;



自由時間が増えたらまず作りたかった

子供用キッチン。









2013-05-04_7612.jpg







三段カラーボックスを買ってきて

サイズを測り、それに合わせて

自分でデザインや寸法決めました~!

初心者なのになんて無謀~~!笑






2013-05-04_7558.jpg





位置的に以前作った板壁の近くなので

色は同じようにしたくて^^;

でもまた乾くにつれて下に塗ったBRIWAX部分が

オレンジに出てきてしまった…


オレンジだとアンティークっぽさとはちょっと違うようなぁ…

まぁいいか☆




板壁のときに思い知ったんで

今回はムラになるようにわざと下地に部分的に

BRIWAX塗ったヨ。


まぁ普通に塗ってもムラになると思うんで(笑)



最近の流行りのアンティークっぽいジャンクっぽい感じって

初心者には助かります~(*^^*)




2013-05-04_7573.jpg






内側はこんな感じ♪


また使ってる小物については別途UPしたいと思います~!




あ!まだ蛇口部分つけてなかった~(>_<)


でも棚やフックや飾りもちょっとずつ足していきたいし

蛇口(←そこ重要でしょ)もまたってことで!



「今でしょ!」




って声が聞こえてきそうだけど(゜o゜)






2013-05-04_7566.jpg






子供キッチンを作る上で

窓があることは

私には必須条件。


しかもちゃんと開くやつ!


我ながら可愛くできた~!


これまたアンティーク風という名の

初心者作品(*^_^*)


窓の枠とかガタッガタッだけど


これでいいのよ~

この手作り感満載の感じがいいのよ~~

笑(#^.^#)







2013-05-04_7603.jpg








隙間風の吹き込みそうな(実際吹き込むだろうけど…^^;)

雰囲気のいい窓完成~~♪


これまた詳細は後日の記事で☆






2013-05-04_7582.jpg




はるくんはなぜか

「いらっしゃいませ~~!」

「なにがいいですか??」


と遊んでくれる^^;


何度も「キッチンだよ」と

言ってるんだけど?(^^ゞ


「お店屋さんしよ~~!」と誘われる。



まぁ、よろこんで遊んでくれてるから

よしとするか♪



三歳半になる息子が一体いつまで遊んでくれるんだか…^^;






2013-05-04_7613.jpg




カウンター前はデスク置き場に♪


幼稚園で作って

はじめて持って帰って来てくれた作品の

「こいのぼり」

飾ってます☆





私がキッチンに立ったら

この角度からの視野になるので

やっぱりこの窓大正解~~~!!!


はるくんが遊んでるときに

手元が見えるのと見えないのとでは

大違い!(#^.^#)



たまに「バァ~!」てしてくれる♪





何度も言うけど

初心者にしては

本当に大満足の出来!!



手間は手間だけど

思ったよりは簡単にできたし、

完成したときの達成感!といったら

クセになりそう~~(*^_^*)





自由時間が増えて

今まで出来なかった

ガーデニングやDIYの方に熱が入り気味だけど

お菓子作りも

お菓子教室の復習もしなきゃだわーーー!!


忙しい忙しい((+_+))


でも忙しいほど

したいことがいっぱいって

幸せなことなのかな^^






自由時間を楽しめるのも

はるくんがご機嫌に

楽しそうに幼稚園通ってくれてるおかげ♪


ありがとう^^





2012-04-12_7503.jpg




これからも

楽しく通ってほしいな♪



2013.5.4 Sat. 夏きりん。

  1. DIY。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<苺のタルト♪ | top | 檸檬カスタードパイ&チュロス♪お菓子教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/385-2a414791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
