ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キョリュウジャーのキャラ弁♪ :: 2013/05/17(Fri)




iroiro.gif


こんばんはー(*^_^*)


さてさて、

前回書いたキョウリュウジャーのキャラ弁について♪


キョウリュウジャーのTV放送の合間のキャラ弁のCMを見るたびに

「キョウリュウジャーのお弁当にして!」

とのご要望だったので(#^.^#)


親子遠足のお弁当はキョウリュウジャーに♪


普段全くお弁当のない幼稚園なんで^^;

こんな時くらいは♪



たまたまDVDが欲しくて買ったテレビマガジンに

キョウリュウレッドとガブティラの

キャラ弁の作り方&型紙が載ってて

ラッキ♪


息子に聞くともちろん「ガブティラ!」




2013-05-16_7886.jpg


ケチャップライスに

顎部分は薄焼き玉子

歯や目の周辺はチーズ

目は海苔とキュウリ^^

とさか?はサツマイモ!

口の獣電池部分はカニカマ。

別に獣電池も作っちゃったけど。



型紙ついてたからこっちは楽チン♪







2013-05-16_7868.jpg




他のおかずはいつもと全く変わり映えしないですけど^^;

でもはるくんは唐揚げ以外あんまり食べてくれないし

このメニューが一番!





キョウリョウジャーのウィンナーまで

奮発して入れてあげたけど

これは…プリントしてあるだけで、

なかなか割高ですね…^^;






2013-05-16_7897.jpg




獣電池部分は何も見本がないので

自分で型紙も作って…


これがなかなかの細かい作業…(゜o゜)


前日の夜中に

ひとりキョウリュウジャーの本をひっぱりだして、

海苔切ってチーズ切って玉子切って…



ひぃ~~~~!


夜中にわたし一体何やってるのさーー!


…て





気分になったけど



息子の喜ぶ顔を思い浮かべて、

なんとかやりきった!!(+o+)



細かい部分

ガブティラの小さいやつの手を一本

切り落としてしまったり、

足が変な角度だったり、

ちょいちょい失敗してるけど、

まぁ、十分でしょう!



細かすぎて目がちかちかするわーー!

結膜炎気味の目がまた悪化してしまった感じ(-_-;)








2013-05-16_7864.jpg





作ってる途中に

はるくんは


「パラサガンの獣電池がいいなぁ~

キョウリュウゴールドもいいなぁ~」

と横で好き勝手言ってる(:_;)




でも遠足に行ってお弁当開けた瞬間の息子の嬉しそうな顔(*^_^*)


母は慣れないキャラ弁作りで苦労したことも

すっかり忘れてしまう♪



帰ってからは

「ママ、お弁当作って(くれて)、ありがとう!」

て言ってくれた(○´ェ`○)



男の子って本当に母親に優しい言葉をかけてくれるんだなぁ。

最近特にそう感じる^^




さて~次のお弁当は何を要望されるんだろぉ?






2013.5.17 Fri. 夏きりん。




iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. キャラ弁。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<苺のタルトのレッスン♪ | top | 親子遠足でいちご狩りへ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/394-ea5632f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
