ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
苺のタルトのレッスン♪ :: 2013/05/17(Fri)

iroiro.gif



こんにちは(^.^)

金曜日に以前から友人がタルトを教えて欲しいと言ってくれてたので

タルトのレッスンをしました~♪


と言っても、

パート・シュクレの練習をギリギリまでしてたように

私も教えられるような立場でもなんでもないです~~^^;


なので、私にとっても勉強です(^^ゞ




こうやってちょこちょこ友人に教えられる機会が持てるなら

私も普段からもっと練習しなきゃなぁ(>_<)







2013-05-17_7905.jpg





とても丁寧な友人で

絞り出しもすごく上手!(*^_^*)



気温が高かったからパートシュクレが

すぐ柔らかくなってしまって

大変だった^^;


本人に作業してもらうことが

私は重要だと思うんで

あんまり横から触りたくないんだけど…

急がないといけない作業なんかは

ちょこっと助けないと

見てるだけじゃいけないんだなぁと思った。


そのあたりのタイミングが難しい~~^^



生地がダレてしまったせいで

少し薄く伸びてしまったところが

薄めに焼きあがったけど

割れることはなかったし

許容範囲でしょう♪




生クリームと苺とブルーベリーとミントで

飾り付け☆



とっても可愛らしいタルトが完成しました~(#^.^#)



ご主人と子供ちゃん達がタルト大好きみたいで、

ご主人のお誕生日用に作りたくてって

ことらしい(^.^)


可愛らしいお母さんです☆


よろこんでもらえるといいなぁ^^



2013.5.20 Mon. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  1. 夏きりんのお菓子レッスン。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<植物くん達。 | top | キョリュウジャーのキャラ弁♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/395-15fafbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
