ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
植物くん達。 :: 2013/05/22(Wed)

iroiro.gif



久々ガーデニングの話題です~(♡˙︶˙♡)


最近は少しでも時間あるときは

ちょこちょこお庭に出て手入れしてます。



今まで息子がいて一番自由に出来なかったこと。

それがガーデニングだった~(T△T)

我が家は南向き、

そして柵や門もなくオープン、

息子を連れてお庭に出ると片時も目を離せない!

人がいるとついていくし、

車には目もくれず道に飛び出す、

この上なく落ち着きない息子なもので(。-_-。)



幼稚園行きだしてからというもの

思い切りガーデニングを楽しんでます♡



毎日見てるとお庭の植物くん達にも

とっても愛着わいてくるんですよね~(*´艸`)



その一部をご紹介しまーす♡





2013-05-17_7941.jpg


この可愛らしい葉っぱの形と華奢な感じのツタ、

一目惚れで買った「シンバラリア」。

まだ買ったときの黒いポットのままですが元気いっぱい♡

可愛らしい葉っぱの付いたツタがぴょんぴょん伸びてます。

お花も清楚な感じでステキ。

はやくちゃんとした鉢に植え替えてあげなきゃ(*´艸`)









2013-05-17_7937.jpg



ずっと気になってたユーカリ「ポポラス」。

風に揺れる丸葉が癒しです~(♡˙︶˙♡)

ユーカリは地植えにしちゃうと大変?そうなんで、

鉢を買ってきて植えてあげました♪

今回の鉢は珍しく旦那チョイス♪


寒さが厳しいとこういう素材で薄いものは割れちゃったりするみたい

だけど・・・冬場大丈夫かしら(。´д`)










2013-05-17_7933.jpg



そしてジャスミン「ホワイトプリンセス」

純白で香りのよい花がたくさんつく。・・・らしい^^;

ずっと我が家のパーゴラはさみしい状態なんで

是非ともパーゴラにからませたい!

んだけど・・・自分では絡んでいく子じゃないみたいなんで

誘引が必要みたい・・・

大丈夫か?私・・・^^;

ちゃんと手入れできるか今から心配^^;


その前に。

まずは枯れずにちゃんと育ってくれますように♪かな(^^;)


成長は今のところゆっくり目だけど・・・今後が楽しみ♪








2013-05-17_7927.jpg



クレマチス「フルディーン」

管理が悪くて去年は数えるほどしか咲かなかった(TT)


今年はホワイトプリンセスに場所を譲るため

移植。


クレマチス、移植が苦手らしいけど

なんとか成長中♪よかった^^



今年はお花たくさんつけて欲しいなぁ♪

そのためにはもっと広い柵が必要だったかな…(゚∀゚ ;)








2013-05-17_7924.jpg



この場所がお気に入りらしい~

「子持ち蓮華」・・・かな?^^

ここの子だけぐんぐんと驚くほど増殖中!!


見てると可愛いなぁ~


けど冬にはこの地上部は枯れちゃうのかな・・・


今からちょっとさみしい。゚(●'ω'o)






ちょっと長くなっちゃったので

続きはまた~♪



野菜も植えたし、

ハーブも植えたし、

今年は植物いっぱい~~(*^^*)




ウッドデッキに出て植物くんたちを眺めるのが

幸せのひととき(。・w・。)





2013.5.22 Wed. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  1. ガーデニング。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オレンジのババロア♪ | top | 苺のタルトのレッスン♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/396-6db97247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
