ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キョウリュウジャーのキャラ弁。その2 :: 2013/05/26(Sun)

iroiro.gif





こんにちは~(#^.^#)


あんなに「戦隊もののお弁当はちょっと…」

と抵抗があったものの

息子のためならなんのその(笑)


第二弾です~(^^ゞ


日曜日にお弁当持ってピクニック行こう~♪て

話にはなってたものの

(これも幼稚園から持って帰ったピクニックの絵本を見て^^;)


キャラ弁まで別に考えてなかったんだけど



前日の夜中に旦那さんがボソッと

「そういえば陽翔が明日キョウリュウジャーのお弁当

持っていくって言ってたで~」

って!


何を今頃(-_-;)

「それならそうと早く言ってよ~!」

ですよね。。。


でも息子の喜ぶ顔が見たくて

せっせと夜中に

下絵を描く母~…。



夜泣きしだしたんで

作業中断で

早朝からキョウリュウジャーのお弁当作り^^;



で。なんとか完成(*´-д-)=3





ジャーン!




2013-05-26_7999.jpg



今回はキョウリュウブラックと

陽くんの好きなキョウリュウゴールド&プテラゴードン。




急に思いついたわりには

なかなかよい出来~!(笑)


これなら陽くんも喜んでくれるかな♪








2013-05-26_8000.jpg



「キョウリュウゴールド」


輪郭部分は卵の黄身に醤油少々混ぜて焼いた薄焼き玉子

を型紙どおりにカット。


頭の凹凸部分も

型紙にあわせてカットした薄焼き玉子を

マヨネーズで輪郭部分に張り付けて。


キョウリュウの目の部分はトマトの皮。


顔部分はのり→チーズ→のり→チーズの順に

それぞれ下絵どおりに切って重ねてるだけです~♪



前の晩に用意できてれば

当日は楽そうなのにね^^;











2013-05-26_8001.jpg



そして「キョウリュウブラック」。



顔型に作ったおにぎりを海苔で覆って

ラップに包んでおく~。


頭の凹凸部分…海苔で作ってます。(写真見えないけど…^^;)


顔部分は薄焼き玉子→のり→チーズの順番に

型紙どおり切って重ねます。




キョウリュウブラックって

型紙も単純だったりするのに

なんかその分バランスが難しい~~((+_+))


ちょっと間抜けな感じの

キョウリュウブラック完成~~



おにぎり部分は全部海苔でくるんじゃうから

中身が何でもいいから楽ですね~♪






2013-05-26_8003.jpg



そして余った薄焼き玉子で

ふと作ってみたプテラゴードン。もどき?(笑)


下絵もかなり適当な手描きだし

特に色にこだわったりもせず…


ただの鳥?のような…



けど

陽くんは一応「プテラゴードン!」って言ってくれてたし

いっか♪(*^_^*)




ちなみに前日買い出しに行けなかったので

冷蔵庫の中は空っぽ!(+o+)


キャラ弁はなんとかできたけど

他おかず、なぁーんにもないです^^;


しかも隙間が狭すぎてなにも入れられなくて

レタス詰めた~~~!(笑)




また陽くんはニコニコと喜んでくれた(*^^)v

よかった♪


反省点は

キョウリュウゴールドもブラックも

シュッとした感じになりすぎたこと。。。

もう少しイラストっぽい

可愛い仕上がりが理想だったんだけど^^;





キャラ弁が当たり前になってしまうと

イベント毎にちょっとおっかないけど…(゜o゜)


次何がいいか

はやめに陽くんに確認しとこうか…。



2013.5.28 Tue. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
  1. キャラ弁。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<オレンジピール入り。 | top | オレンジのババロア♪>>


comment

キョウリュウジャーですか?

キャラ全然わかんないけど、気が遠くなるようなv-12作業~
薄焼き玉子?海苔?トマトの皮?
なっちゃん、どんだけ器用なんですかぁv-218

ホンマにはるくんの自慢のママですねv-238
  1. 2013/05/29(Wed) 17:35:38 |
  2. URL |
  3. ユズ #-
  4. [ 編集 ]

ユズさん♪

コメントありがとうございます~♪

こんなキャラがわかるのはごく一部の人達だけだと思います(笑)!
細かい作業を黙々とするのは好きなんです(*^_^*)
(たぶん内職とか向いてるかも…笑。)
だからつい熱中しちゃって^^;

自己満足ではあるけど、
こんなんで息子が自慢のママと思ってくれるなら嬉しいかぎりです(#^.^#)
  1. 2013/05/30(Thu) 20:16:25 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

キョウリュウジャーのお弁当探して検索してたらたどり着きました!
すごいですね!キョウリュウジャーでこんなにかわいくできるなんて~(*´∇`*)
参考にさせて頂きます☆
うちは年中のオトコノコで週2回お弁当です。キャラ弁は…と私も思ってましたが息子の喜ぶ顔を見ると頑張ろ!と(^^;また、見に来ます~!
  1. 2013/06/01(Sat) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. aiko #r2W5us32
  4. [ 編集 ]

aikoさんへ♪

はじめまして~!
コメントありがとうございます(*´˘`*)
こうやってはじめましての方が気軽にコメントくださるの、とっても嬉しいです♡
年中の男の子さんなんですね♪
キョウリュウジャーのお弁当、すこしでも参考になれば嬉しいです♪
あまり詳しく作り方書けませんでしたが~(T△T)
息子さん喜んでくれるといいですね!
子供の笑顔が見たくてついつい頑張っちゃいますよね(笑)♪
うちはお弁当作る機会がほとんどないのですが、
またよかったら覗いてくださいね(*˘˘*)
  1. 2013/06/02(Sun) 09:16:10 |
  2. URL |
  3. 夏きりん。 #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/399-69e5f7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
