ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オレンジピール入り。 :: 2013/05/30(Thu)

iroiro.gif




こんばんは~(^。^)

今日は久々お菓子&パン作り♪




早く使い切らないといけない

オレンジピールが大量にあるので^^;


どちらもオレンジピール入り。






とりあえずシンプルに

オレンジピール入りのパン♪





2013-05-30_8026.jpg








いつも面倒でただの丸パンだけど

少しは成形も勉強しなきゃ。。。と

思ったので

初心者向けの成形。









2013-05-30_8029.jpg








何個かアンバランスなやつもいたけど。

はじめてのわりにキレイにできたかな?^^


あらためて

パン作りなんて特に

超超超初心者だなぁ~~

と感じる。



けど、パンはマイペースに

楽しんで作っていけたらなぁと思う(*^_^*)








2013-05-30_8019.jpg






こういうあまり甘くないシンプルなパンに

オレンジピールが入ってるなんて

私は大好物♪



息子はドライフルーツとか入ってると

嫌みたいで今までは出してたけど

今日はペロリと食べてくれた(*^^)v











そしてオレンジピール入りの

蒸し焼きチーズケーキ。






2013-05-30_8032.gif






大きい型で焼くレシピだけど

小さいマフィン型で焼いてみた。



焼き時間が難しい…。



熱の入り方が違うからか

奥側と手前側の焼け方に大きな差が…

よく膨らんで上面が割れてしまったものは

冷めるときの焼き縮みが激しすぎた!(>_<)


これは上面が割れないように

焼くレシピみたいだけど

それが難しいの~~(+_+)



今回はキメも粗くて

いまいちな出来…。







2013-05-30_8045.jpg








想像どおり下に沈んでしまったオレンジピールではあるけれど、

(画像でも確認できず…(-_-;))


中はしっとり~で

オレンジの爽やかな風味と

濃すぎないチーズのバランスが

私的には美味しかった♪



でももっとシュワ~ッとした感じに焼きたいんだけどなぁ(^_^;)





2013.5.30 Thur. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 夏きりんの手作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ごまとちーずのパン。 | top | キョウリュウジャーのキャラ弁。その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/400-6ecc6780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
