ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ごまとちーずのパン。 :: 2013/06/06(Thu)



iroiro.gif




こんばんは(^.^)♪


関西も梅雨入りしたはずなのに

雨も降らず暑い日が続きますね~^^;


梅雨は憂鬱で本来は好きじゃないけど…

ちゃんとその季節にはその季節らしい天気であって欲しいなぁと感じます。






そしてお天気なのに

家にこもりがちなわたし^^;


息子が幼稚園入ったら色々行きたいとこもあったけど

いざ時間があると

家の事がしたくなります(*^_^*)


昨日もパン作り。


「ごまとちーずのパン」









2013-06-04_8076.jpg









ここ最近パン作りが多いのは

息子が幼稚園終わってから

おやつに食べる用に。





パンは時間があったら出来れば作ってあげたいと

最近特に思う^^


週4で通ってたスイミングも

幼稚園行き始めてからは

週2~3しか行けてないけど

スイミングの日は幼稚園までお迎えに行って

そのままプールへ行くので


その幼稚園→プールの移動時間5分の間に食べるパン♪


…を作って、家事して晩御飯の用意をして…

ってしてると幼稚園のお迎えまであっという間に過ぎちゃいます^^;


でもお腹すいての

スイミングは可哀想ですもんね(*^_^*)




生地にごまが沢山入ってるから

陽くん嫌がるかな~?と

思ったけど

美味しい~って食べてくれました♪



形はいびつだけど

今のところは見た目の美しさは求めてないので

これで十分です(^。^)笑



リスドォルを使ったソフトフランスパン。

私はリスドォルを使ったパンの味が

なんかすごく好きな気がする~~~(#^.^#)








そうそう。

日曜日に出石まで蕎麦を食べに行ってきました~♪


最近の息子は

「なに食べたい?」

と聞くと、必ず

「そば!」

と答えます(^_^;)


出石まで遥々行ったわりには

皿3枚ほどしか食べなかったけど…?

いつももっと食べるのになぁ…^^;


蕎麦よりも

池にいるコイに餌やりをしたくて

そっちに夢中でした。。。(-_-;)



DSC_0142.jpg





2013.6.6 Thur. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 夏きりんの手作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<紫いものうずまきパン&あんぱん。 | top | オレンジピール入り。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/402-276e202a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
