ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
紫いものうずまきパン&あんぱん。 :: 2013/06/08(Sat)



iroiro.gif




こんにちは(*^_^*)


昨日も引きこもってパン作り♪




「紫いものうずまきパン」




2013-06-07_8111.jpg


色合いが可愛い~~~(#^.^#)

少なめのイーストで時間をかけて

ゆっくり発酵させるレシピで作りました。


イースト独特の香りはあまりせず

小麦粉の味がしっかりする気がします~♪






2013-06-07_8108.gif


失敗なのか成功なのかが

パン作り不慣れな私にはちょっと判断できないんだけど^^;


でも息子は美味しい~♪

と言いながら喜んで食べてくれたから

まぁ、私にしては成功かな(^.^)


息子はうずまきが気にいって

迷路のようにして遊んでた。



「このパンまた作って!」

て、パン指定での依頼ははじめてだから

すごく気に入ってくれたらしい(*^^)v





まきまきする時に

空気が入ってしまったらしく(?)


大穴が空いてる箇所があった!(>_<)




2013-06-07_8113.jpg






そしてシンプルな

「あんぱん」。




2013-06-07_8095.jpg




桜餅作った時に残ってた餡を

はやく使ってしまいたくて(^_^;)


あんぱんはやっぱりつぶ餡かなぁとも思うけど

こしあんも美味しかった♪



中身の写真ないけど…

少し空洞ができちゃった^^;




最近ついつい

パン作りに熱が入りがちだけど

お菓子も作らないとね~~(^^ゞ





2013.6.8 Sat. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ





  1. 夏きりんの手作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手作り子供キッチン♪作り方について。 | top | ごまとちーずのパン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/403-ace491bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
