ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ランチにパンを♪ :: 2013/06/12(Wed)



iroiro.gif





こんばんは♪

今日は久々にお友達が遊びに来てくれました~(*^_^*)


水曜は幼稚園午前だけなんで~♪


陽くんが赤ちゃんのころから

毎週のようによく遊んでたけど

もうなかなか会えなくなっちゃった(+o+)



陽くんは朝から

「今日○○くん来るの~!」

って、

お母さん方にも先生にも

お迎えにきた幼稚園バスの中でも

大騒ぎ(笑)。


みんな「○○くんってだれ~?」

て感じだろうけどサ(^_^;)



幼稚園から帰ってからノンストップで17時まで遊び続けました~♪

(只今爆睡中…^^)



そしてわたしは

今日は久々ランチ作りました~


簡単なものばかりで

お料理上手な友達に出すのは恥ずかしいけど^^;






2013-06-12_8127.jpg



お惣菜パンは

ハム&ツナ。

ハム&たまご。

ツナinちくわ。


オレンジピール入りのパンも

また作りました~(*^_^*)


ちょうどバス停までのお迎え時間と

二次発酵終了タイムがかぶってしまって
(計算しろよ。ってね~^^;)

ちょっと過発酵気味だったのかな~?

形もいびつ^^;




スープは野菜たっぷりのミネストローネ。

暑かったから冷たいスープのほうがよかったなぁ…


サーモンマリネのサラダ。
(最近無性にサーモンが食べたくてどうしようもない私^^;)




最後もたもたしちゃったけど

パンは焼き立て食べれてよかった~!


でももっと手際よくなりたいわ((+_+))





子供たちが

ウッドデッキで

おしり丸出しで遊んでる図。

なぜかパンツまで脱いで^^;





2013-06-12_8135.jpg





遊び方がおかしい~(+o+)

アクアプレイが壊れてしまうよ…

(注:本来はお船とか流して遊ぶ玩具です^^;)




男の子の遊び方って

(とくにウチの子…(-_-;))

本来のものとは絶対にズレてる。。。




陽くんは幼稚園行き始めて

やっとお友達を叩いたりがなくなってきた。


去年末から入園前までが特にひどくて

それを叱ることがすごく私のストレスにもなってしまってたけど

そういう時期だったんだよね。


幼稚園の先生にも

「最近一気に減りましたよ~」

と言ってもらえた^^


「お友達が大好きなのに

関わり方がわからなかったんだね~」とも。




だから今日も

一度もお友達を叩いたりすることなく

仲良く遊べた♪


これってすっごい成長!

母は本当にうれしい(*^_^*)



今まで目を離せなかったけど

今日はふたりだけで二階に行って遊んでたよ。


いっぱい遊んで

18時半から爆睡~(笑)


今後も子供の成長とともに

お互い忙しくなっていくんだろうけど

こうやってちょくちょく遊ばせてあげたいなぁ♪



今日来てくれたお友達は年中さんから幼稚園の予定。

もうひとりのお友達は残念ながら今日は幼稚園。

元々は仲良し三人組なんで

夏休みには三人で遊びたいね(*^_^*)




2013.6.12 wed. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト
  1. 夏きりんの手作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<洋ナシのタルト&スコーン♪お菓子教室。 | top | 手作り子供キッチン♪作り方について。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/405-9cf9fd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
