ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ぱん♪ぱ♪ぱーん♪ :: 2013/06/25(Tue)



iroiro.gif





こんばんは~(*^_^*)

ちょこっとおひさしぶりです~♪


先週から息子が風邪→私が風邪→息子が風邪…

というぐあいに、

代わる代わるの体調不良で。

天気も悪いしで、

引き続き引きこもってました^^;



もう若くないなぁ…

と感じる今日この頃。

微熱でも本当にしんどい…(-_-;)




ですが、

とりあえず復活して

変わらずちょっとしたパンブームが継続中です~~(#^.^#)



少し前に作ったお惣菜パン。

陽くんに野菜を食べてもらいたかったし、

じゃがいもとベーコンとブロッコリーとチーズ♪


はじめての成形で^^







2013-06-18_8252.jpg








案の定、陽くんには不評。

なんてったって具入りのパンは嫌いだから…(^_^;)



この成形可愛いけど

ちょっと難しいです…(>_<)


二次発酵と焼いてる間に

どんどん形が崩れていっちゃう…(pωq)



それにつなぎ目が難しくて

しっかりつなげたつもりが

こんな感じです(^_^;)







2013-06-18_8251.jpg









詰めが甘い~!(:_;)



焼く前~





2013-06-18_8238.jpg







パンってね。

まだまだ慣れないから

成形後のものから

完成品がイメージできない!(笑)


おっかなビックリの焼きあがりだったりする(*`ロ´ノ)ノ


爆発してたりね…w






昨日作ったのは

小麦胚芽入りの

お菓子パン~~♪







2013-06-25_8237.jpg






思ったよりも甘めのパン。

陽くんのお菓子用に~と思ってたから

いいんだけど

私としてはもう少し

甘さ控えめでもいいかなぁ♪




成形は大きく伸ばして

小さな四角に切って

二次発酵→焼成♪


簡単だから

晩御飯作りながら

ササっ~と作れます(^.^)



もう少しレシピ改良して

また載せまーす♪




こっちは具なしだから(←これ基本)

陽くんには大ヒット♪


「このパンめっちゃおいしい~

また作ってね!」


と言ってくれましたo(。´・∀・`。)o♪




確かに次の日も固くならず

むしろしっとりして美味しい~


これ甘さを控えようとして

お砂糖減らしたりすると

やっぱりしっとり感は減ってしまうんだろうか…(;´-`)







2013-06-25_8231.jpg




朝起きたての寝ぼけ眼で

キッチンのこのパンを見て

「これクッキー??」ゎくo(。・ω・。)oゎく♪

って聞いてきた息子が可愛すぎた♪


「ごめん…それ、パン…」

て思わず謝ってしまったけど^^;







今週はお菓子も練習したいと思いまぁす♪

やっとだよ~(o´ェ`o)!





2013.6.25 Tue. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ










  1. 夏きりんの手作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おうちでランチ♪ | top | キティちゃんの立体ケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/408-40b81c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
