ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏。ですね~~!! :: 2013/07/14(Sun)



iroiro.gif





毎日暑い日が続いてますが…

やっぱり夏はわくわくしちゃいますね~!(^。^)


もちろん子供の時は

夏休みはすっごく楽しみだったけど


この歳になったら

今度は息子をどこに連れてってあげよ~

とか

また違った意味でも楽しみですo(。´・∀・`。)o




そして先日

幼稚園で「たなばたまつり」が

ありました~♪



まつりと言っても

午前中に踊りを踊るくらいのものですが…


でもこういうイベントはじめてなんで

陽くんがはたして

練習してきた踊りをちゃんと本番でも

披露してくれるか?が楽しみな反面心配でもあり…(-_-;)


私の見てる前では踊りとか絶対してくれないタイプなんで^^;







2013-07-06_8482.jpg








一番右が我が子です~^^


去年作った甚平さんを着て~♪


去年幼稚な柄をあえて選んだんで

今年はこの柄どうだろ~??と思ったけど

陽くん本人はやたら気に入っていて

「イルカさん~♪ジンベイザメ~♪」

とか嬉しそう…^^

(いや、ジンベイザメの柄とかないから^^;)




そして本番は…

びっくりするくらい

完璧に踊って見せてくれた!


しかも始終ニコニコのいいお顔で!




嬉しすぎて

パパが撮っててくれたビデオを何回も見直してしまった

親バカぶり…^^;


でも本当に本当に成長したなぁ~!

とここ最近よく感じます(^.^)


色んな面で!


まだまだふざけてばかりな息子だけど

落ち着いてくれて本当によかった♪




そしてそして

話は変わりますが


我が家の庭も夏らしくなってきました^^






と言いつつ

あじさいの写真(笑)。







2012-07-04_8370.jpg







去年鉢植えで買った

秋色あじさい「西安」。


地植えにする前に少し弱ってたから

心配してたけど

キレイなお花咲かせてくれました~^^


小ぶりだけど5つも!



挿し木していた鉢も

友達にプレゼントしたのですが

一年目なのに

ちゃんとお花が2つも咲いてくれてるみたい~~(*^_^*)


こうやって最近はガーデニングで

増やすことの喜びもわかってきた気がする♪(^m^)


今年も挿し木してみよ~!



来年は青色のお花を咲かせたいなぁ^^♪









2012-07-04_8374.jpg







南東側の花壇。

南東側って一番植物にとっては快適な場所と言われるみたい~♪

写真であんまりわからないけど

セダムが手前にいっぱい増殖中。


奥にはブルンネラハドスペンクリームやら

ワイルドストロベリー、コルシカミント

ヒューケラなんかが植わってます^^


梅雨時期からは雑草も収集つかなくなってますが…

お気に入りゾーン♪


玄関入るときに正面に見えるから

私の癒しです~(#^.^#)




そして夏野菜。

やっとコンスタントに収穫できる時期になってきましたー♪






2013-07-06_8669.jpg






今年は

ナス、トマト、ピーマン、キュウリ、スイートコーン


を植えてます(^O^)/




肥料過多気味なのか…

トマトときゅうり少し調子悪い…(-_-;)


反対にスイートコーンは肥料不足か

庭は下の土壌がいまいちよくないか…

成長がいまいちです(T_T)



でもなんとか収穫できた子↓







2013-07-11_8695.jpg







上部分実が入ってないのは…??



でも心配してた害虫にはとりあえず今のところ遭遇してません。

皮をめくって「遭遇!」が一番避けたいところ(T_T)


甘くてとっても美味しかったー!


しかもコーン大嫌いな陽くんが

パクパク食べてくれたー!(*^_^*)





最近はウッドデッキで過ごす時間も増えてます~♪

暑いけど、風があるときは

家の中より涼しかったりするので^^


プールも出しました^^






2013-07-10_8635.jpg






陽くん嬉しそう(*^_^*)


幼稚園のプールでもスイミングでも…

水に浸かってばかりいるのに(笑)



庭に今年は陽くんが撒いてくれた

フウセンカズラのフウセンのような実を

浮かべたりして遊んでます♪






2013-07-10_8656.jpg






なんだかツラツラと

まとまりのない話題でしたが…^^;


そんなこんなで

初夏を満喫中の夏きりんです~(*^^)v


みなさんもステキな夏を~♪♪





2013.7.13 Sat. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キッズクロゼット完成~♪ | top | 教室いってきました~♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/411-f43e9d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
