ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キッズクロゼット完成~♪ :: 2013/07/17(Wed)


iroiro.gif





こんにちは~^^

今日は息子は幼稚園の終業式。

いよいよ夏休み突入です!


…といってもうちの幼稚園は

夏期保育が4日間あって

午前だけ幼稚園行きます~~^^


なので実質夏休みは来週から。



今日も午前で帰ってきて

それからお友達とイオンでおおはしゃぎ♪



帰りの車の中で眠ってしまって

今もぐっすり~~~


そのすきに(#^.^#)



久々DIYについてUPしまーす♪




幼稚園の服やかばんを掛けるものを

作りたくって

でも結局取りかかりが遅くて

こんな時期です(^_^;)




完成品~↓






2013-07-17_8702.jpg








思ったよりかは簡単でした^^

が、不慣れなために

道具や部品が足りなくて買いに行ったり…で

リビングに放置しつつ(邪魔すぎ(-_-;))


3日ほどかかって完成♪








簡単木工 初めてでも作れる! 可愛いナチュラル家具73 (私のカントリー別冊)簡単木工 初めてでも作れる! 可愛いナチュラル家具73 (私のカントリー別冊)
(2012/07/20)
住まいと暮らしの雑誌編集部

商品詳細を見る







今回作ったのはこの本に載ってる

キッズクロゼットというやつです~(#^.^#)



他にも可愛い家具いっぱいだし

私のような初心者には

わかりやすーーく書いてあっていいです♪



ブックシェルフなんかも作りたいなぁ(^.^)








2013-07-14_8724.jpg








こーんな風に隙間があいてたりするんですけどね。

自分でカットした部分がやっぱりあやしい感じ…(¬з¬)




塗装前↓








2013-07-14_8725.jpg









下の引き出しの下にキャスターもまだつけてない状態。


塗装なしでもいい感じかも…

いやむしろ塗らない方が

IKEAのチェスト(無塗装)なんかの横に並べるなら

合う気がする…^^;




けど、

私は塗りたい派なので

塗ります~~笑





白い部分はおなじみの

コーナンで買ったアサヒペンのツヤなし白です♪


そして本では下の引き出し部分に

可愛いレトロな壁紙がはってあるのだけど…


今回は塗装にしてみました。



壁紙屋本舗さんのイマジンウォールペイント

色は『ピスタッシュ』。









2013-07-16_8718.jpg










『アモワール』色もよかったかもなぁ^^

女の子なら『ジョリオット』色とか

可愛いだろうなぁ^^


見てると妄想がふくらむ~~



そんな可愛い色や壁紙やその他可愛いものばかり

扱ってるお店です(*^_^*)



ピスタッシュは思っていたより

少し暗めの色。


個人的には好きな色ではあるけど

子供用の家具に使うなら

もうちょっと明るめがいいですね。


色ちょっとわかりにくいけど↓

乾くとさらに暗めの色になる気がする…









2013-07-16_8720.jpg










しかもエイジングリキッドも買ったので

エイジング塗装したいのですが…


子供用の家具にエイジングって

どうなんだろう?と少し思ってしまう。

なんでだろ(^^ゞ?








2013-07-17_8704.jpg







そしてこういう小物は

もちろん100均で♪







2013-07-17_8708.jpg








取っ手も100均♪





完成品を見て

「はるくんの~かわいい~(#^.^#)!」


と大喜びの陽くんは

早速一昨日買ったお気に入りの

シュノーケリングセット



少し前からよく首にさげている

お気に入りのフエ


が大事そうにしまわれてた(^.^)







2013-07-17_8707.jpg









幼稚園のグッズ用に作ったんだけどね~~…((^_^;)笑






2013.7.17 Wed. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. DIY。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キョウリュウグリーンのキャラ弁♪ | top | 夏。ですね~~!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/412-fc7355ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
