ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
米粉シフォン&レアチーズケーキ♪お菓子教室。 :: 2013/09/26(Thu)


iroiro.gif





かなり久々のお菓子教室に行ってきました(*^^*)


いつもお世話になってる

お菓子教室♪「U*S Style」さん。




今日はどちらもしっかりボリュームのある

2作品を作りました。




米粉シフォンは個人的にもよく作ってたけど

よく作るお菓子だからこそ

丁寧に教えてもらうと

手順や見極めの違いがよぉーくわかるのです(^.^)



メレンゲ、

もっとツヤやかに作らないといけないなぁ(^_^;)


シフォンは慣れもあって

私は家で作ると結構雑になっちゃってる気がしました。。。










2012-09-26_9840.jpg









こちら↑先生がデモで作ってくださったものを

試食でいただきます~♪


ちょっとしたデコで

可愛らしく完成したチーズケーキ♪

ふわっふわの食感で

大好きな檸檬の香りもしっかりしてて

美味しい(*´ェ`*)!


米粉シフォンは

しゅわ~っとしてて

あの米粉で作ったとき独特の

やさし~いお味(*´ェ`*)



豪華な2品でしたー♪



自分で持ち帰るぶんも

飾りつけ♪







2012-09-26_9843.jpg









ああ゛~~!

私たちが作った

シフォンの写真全く撮ってない(゜o゜)!


型から外す時に失敗してしまって

あわあわしてました(*`ロ´ノ)ノ


やっぱり先生のようにキレイにはずれない…



自己流の変な型外しの仕方もこの辺でやめて

ちゃんとみなさんのように

スマートな型外しを練習しなきゃ…です((+_+))



もっともっとみなさんとお話したい

シフォンの疑問もあった気がしますが…


息子のお迎えでタイムリミット。(´;ェ;`)


残念でしたが…




でも今日もとっても為になる

楽しいレッスンでした(*^^)




2013.9.26 Thurs. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  1. お菓子教室。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スイートポテト♪ | top | ご無沙汰しておりました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/415-59718b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
