ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
4歳になりました♪ :: 2013/10/29(Tue)


iroiro.gif



こんにちは(=^_^=)

これまた少し前の話になりますが…


10月末で陽くん4歳になりました。





2013-10-29_0577.jpg


急遽Excelで作ったガーランド(笑)

でもこんなんで十分。

これからはもうちょっと

こういうとこは節約しないとネ…(:_;)




早かったようで…

でも赤ちゃんだった頃はもうだいぶ昔のことのようで…

なんだか不思議な気持ち。

4歳って聞くと、

幼児と呼ばれる期間を抜け出して

お兄ちゃんのように感じるけど、


全然子供なんだよねー( ・ ·̫ ・ )

うちの息子の場合、幼いから特にそう感じるのかもだけど。



そう。

そして、お誕生日のケーキは

陽くんの希望の「デスリュウジャー」のケーキ!





2013-10-29_0550.jpg





またなんでそんなマイナーキャラ(๑¯ㅁ¯๑)

デスリュウジャーとは、キョウリュウジャーの映画版に出てきた悪の戦隊(笑)

「悪」が好きな陽くんらしいチョイス…

アンパンマンの中で好きなのもバイキンマンやだだんだんだからね。



今回のキャラチョコは

ホワイトチョコをおなじみWiltonのアイシングカラー

色付けしてるんですが、

チョコに混ぜる場合は同じ油性にしないと混ざらないらしい。

そこでカラーにマヨネーズを少量混ぜてからチョコにまぜるんだそう…


今回はその方法でしてみました^^

なるほど♪ダマにならずにちゃんと混ざる~!



…でも。

マヨネーズって…どうなの?(-_-;)






2013-10-29_0610.jpg






えっと~…

またまたやってしまいました。

生クリーム、ダレダレ。


絞り出したやつも流れてますね(-_-;)

生クリームけちって安いの買うとよくこうなります^^;

しっかり泡立てても時間がたつと流れてくる…(゜o゜)

安いクリームにはゼラチン少し混ぜた方がいいのかな?

いまだに挑戦したことないけど(>_<)



自分ちで食べるやつだしいっか♪てな感じでいつも適当^^;


陽くん、嬉しすぎて照れてました(笑)

これなに??って聞いても

くにゃ~ってしながら「わからない~#^^#」だって。

キミが作ってと言ったデスリュウジャーでしょ!





2013-10-29_0586.jpg







お誕生日のご飯はなぜだかジャンクフード!笑


でもちゃんとバンズもパティも手作りしたよ(*^_^*)

一応ハロウィンっぽく、

モンスターハンバーガー♪

これCookpadに載ってたやつ。

簡単で可愛い~♪






2013-10-29_0593.jpg



かぼちゃスープにも

黒ごまペーストでクモの巣を描きました♪





この日の夜は

陽くん、ベッドに入ってから

「ママすごいね~えらいね~!(色々作ってくれてって意味(笑))」

「ママだいすき~」

と言いながら眠りました(*^_^*)








2012-10-12_0346.jpg




10月に自転車を持って

播磨中央公園にお散歩に行った時の写真♪


だいぶこげるようになったね。

同い年の子はもっとみんなこげるし

コマなし乗ってる子もいたりするけどね^^;


あまり向上心というものは

持ち合わせていない陽くん。








2012-10-12_0367.jpg




やっぱりどんぐり拾いのほうが好き(*^_^*)


大きなどんぐりがいっぱいあって

嬉しそうでした♪





お誕生日おめでとう☆゚+。*゚★゚+。*゚

これからも元気にすくすくと大きくなってね。



出産前には色んな事があって

色んな決断をしたけど

陽くんを産んで本当によかった^^ありがとう☆





2013.11.12 Tues. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  1. はるくんとのこと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最近のキャラ弁くんたち。 | top | アイシングレッスンへ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/418-024205bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
