ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アイシングレッスンへ♪ :: 2013/10/25(Fri)


iroiro.gif






こんにちは(*^^)


またお久しぶりの更新ですー!

もうおなじみの出だし!笑



UPしたい画像ばかりたまっていって

まったくブログに手をつける時間がない日々…(^_^;)


今日は朝からメイクもせず…笑
(これってたぶん一年に数日しかないこと…笑!)

お天気悪いし引きこもってます♪

たまにはこんな日もいっかー♪


そんなこんなで久々にのんびりPCにむかってます。





そうそう♪

わかる人には「これいつの話よ~!」

と突っ込まれそうな話。



念願のアイシングレッスンにお邪魔してきました(*^_^*)

いつもお世話になってる「U*S Style」のユズ先生に連れて行っていただきました♪

シュガークラフト教室「gracia+s」さんです。







2012-10-25_0286_20131110113950ef0.jpg








待ちに待ったレッスンで楽しみな半面緊張ー(゜o゜))))どきどき…♪








2012-10-25_0283.jpg







作業風景の写真、こんなのしかないけど…^^;

コルネの作り方から丁寧に教えていただいたけど

私たち悪戦苦闘(゜o゜)


でも私はいつも独学でしかなかったから

先生に詳しく教えていただけるなんで

すごく貴重な時間♪


みなさま、ありがとうございました(*^_^*)



そして完成したのが↓







2012-10-25_0307.jpg








フリーハンドで描くのがなんとも苦手

香水の入れ物なんていびつすぎる形。。。


まだまだなんだけど

可愛くできて大満足~(*^_^*)



先生の

「あまり神経質にならず、可愛いのできたらいっか~ぐらいの

楽しむ気持ちを忘れずにやってください」

って言葉。

わすれません…!笑


確かにそうかも~~

楽しくなきゃ意味がないヽ(〃v〃)ノ




みんな夢中であっという間にお昼すぎ。

先生がケーキポップを用意していてくださいました!


ここ数週間ハロウィン用にケーキポップの作り方ばかり

検索していた私にはとってもタイムリーで嬉しいお菓子♪






2012-10-25_0292.jpg







思った通り可愛い~~(#^.^#)

やっぱりこれはまた挑戦したい!!


(結局ハロウィンに作れてないんで…(-_-;))





そして

こちらはユズ先生お手製のキッシュ~♪






2012-10-25_0299.jpg







ありあわせの材料で作った…とユズ先生はおっしゃってたけど


急に思いついてこんな美味しいの作れるなんてステキすぎる~~!

さつまいもとアンチョビのキッシュだそうです(○´ェ`○)♪


おふたりの先生、

ごちそうさまでした(#^.^#)





2012-10-25_0323.jpg





おひとりの方が先に帰られてしまったので

3人の作品♪


まだ途中のものもあるのですが…

みなさん作られたの見てると

個性が出るというか

それぞれの雰囲気がでるというか


色んな発見もあったり

人のアイシング見て楽しめたり^^



ひとりで黙々と作るより

やっぱりみんなで作るのがいいなぁ~と実感しました。


楽しかったぁ~o(。´・∀・`。)o



ありがとうございました♪

またおじゃまさせていただきたいなぁと思います(*^_^*)!






2013.11.10 Sun. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. お菓子教室。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<4歳になりました♪ | top | はじめての運動会♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/419-af4ab0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
