ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
人参とオレンジのサラダ。 :: 2014/09/18(Thu)

iroiro.gif





今日は久々の来客♪
ママ友さんふたりがゆいくんに会いに来てくれてました♡

楽しかったぁ(*´˘`*)


久々に人と沢山話した気がする…
そんな私の喋りはいつもどおり噛みがちだし、どもるし…
スムーズに話せる、トークの上手な女性が私の永遠の憧れだわ…💦



そして真空ミキサーにも興味津々のお友達だったので
最近の私のブームのスムージーを試飲してもらいましたー(*´˘`*)



でも写真忘れたの…。

と言っても、いつものと大差ない緑の飲み物(笑)




写真なしの本日のスムージー。


小松菜 1~2株
洋梨 1個
バナナ 1本
オレンジ 1/2個
水 200ml


前に洋梨で作ったときはとろみがつきすぎだったけど、この分量だといいくらい。


やっぱりオレンジの酸味が少し加わったのが私は好き(*´艸`)♡




今日は写真がなかったので

特に意味はなく、昨日作った私の大好きな
『人参&オレンジのサラダ』の写真。








雑~な千切り…
本当ならもう少し細くがいいかな。。


適当レシピ。

人参小さめ2本を千切り→オレンジ1個薄皮残して房を取り出す、薄皮部分絞って汁と果肉を人参に加える、塩 ~小さじ1も加えて混ぜる→そこにオリーブオイル大さじ4、酢大さじ3、塩コショウを混ぜたものを加える~


これで山盛りできまーす♡
一晩置いたくらいが味しみて美味しいかなー



うちは息子がレーズン嫌いだから入れないけど、レーズン入りが美味しそう。








2014.9.18 Thurs. 夏きりん。
スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<えん菜のスムージー。 | top | 小松菜とグレープフルーツのスムージー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/433-569c33e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
