ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
木枯らし一号? :: 2006/11/07(Tue)

今日は一日、とても風が強い日でした。

これは「木枯らし1号」でしょうか。。??(^^)

急に寒くなって、冬が近いことを実感します

 

今日ふと思い出したのは、

窓の隙間から聞こえる

「ひゅぅひゅぅ」という風の音。

この年でも少し反応してしまうけど

小さい時、この音が本当に怖かったみたい

よく泣いてたよ。って母親から聞かされてたし、

その怖さが今でもわかる気がする。

今考えると"さみしさ"を感じる怖さだったのかもしれないな

今日は会社の事務所で一日この音を聞いて、

そんな事を一人考えてました。

 

でもね、冬は好き。

私にとったら夏が近づいてきたらワクワクする感じと同じ。

冬の寒い夜の独特の匂い、というのか何と言うのか。。。

夏の夜にもそういう独特の「匂い」ってあるけど

わたしは結構「匂い」で季節を感じることが好きなのかなぁ

個人的な「記憶」と結びつくところが大きいんだとは思うけど。

 

冬に近づく「匂い」のする一日でした(*^^*)

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 夏きりんの思い。
  2. | comment:0
<<京都小旅行♪ | top | ホイル焼き♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

