ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お祝いケーキとエルサのケーキ。 :: 2014/12/15(Mon)

iroiro.gif


少々ご無沙汰してました。

お兄ちゃんのほうが溶連菌やら中耳炎やら
なんやらかんやら…(--;)
ゆいクンのワクチンもあるし…で
バタバタしてました。


そんな中でも少し前に
はるクンの七五三とゆいクンのお食い初め
無事終わりました♡

ふたりとも大きくなったなぁ(๑´`๑)♡
ゆいくん、まだ4ヶ月だけどある意味大きくなってます(笑)







デコレーションのフルーツに困る季節でしたが、
今回は洋梨のコンポートを作って乗せましたー♡これが美味しいの(〃艸〃)♡

洋梨の缶詰とは全く風味が違う♪

この時期はこれだわ!



そしてこの上に





アイシングクッキーのプレートを♡

なんだか古くさい砂糖菓子な色にしてしまったー!
…けど後戻りできないので
どどーんと乗せちゃいました(o´罒`o)


それから

お友達に借りていたもののお礼にと

エルサのキャラチョコ乗せたケーキ♡







髪の色が違うとイメージが…大いに違う…💦

そしてまだ不慣れなキャラチョコ、
陰影をつけなかったらのっぺり~

完成して見てみると
こうものっぺり~するものか!
と陰影の重要性を改めて感じる…。

次は色をもっと細かくわけてみよう…。


でもお友達はすごく喜んでくれたから
今回はいいかなぁ(*˘︶˘)♥



キャラチョコはもっともっと修行が必要!


2014.12.15 Mon. 夏きりん。
スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Merry X'mas☆ | top | ゆいクン3ヶ月。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/445-18b13895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
