ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
京都小旅行♪ :: 2006/11/14(Tue)

結婚一周年の記念日に、ということで

一昨日・昨日と京都へ一泊の小旅行へ行ってきました(^^)

やっぱり京都は何度行ってもいいところ。。。

 

紅葉狩りも☆と思っていたけど、

まだ結構青々としてたのが少し残念。。。

 

 


小学校の遠足(?)以来の銀閣寺。
やっぱり大人になってから行くとまた違う感じ
紅葉はこんな感じでまだまだでした。。。
 

image695626.jpg

 

 

 

今回とっても気に入ったのが、

「哲学の道」沿いにある"よーじやカフェ"

こじんまりだけど、とっても素敵な日本庭園があって

そんな中庭を眺めつつお茶することができる。

こんなときは本当に「和」っていいなぁとつくづく思う

せっかく日本に居るのだから

こういう景色を普段からもっと

見ておかないと、損なんだろうなぁと思う

 

image9710810.jpg
 
 
 
行く前からぜひ食べたかったのは
「抹茶クリームぜんざい」。
甘い中にも抹茶のかすかな苦味があって
とてもおいしかった♪
しいて言えば、この日はとても寒かったので
もうすこしだけ温かくても良いかなぁ・・・
 

image8272289.jpg

 

 

 

見てのとおり、「嵐山」も紅葉はまだまだのよう。。。

今年は遅れてるみたい(^^;)

でも天気がよくてとても気持ちがよかったよ。

紅葉はしてなくても、"京都"ってなんか特別な場所。

 

image5618525.jpg

 

 

 

高台寺のライトアップ。

この写真じゃ少わかりづらいけど

見とれてボーっとしてしまうくらい

池への映りこみがとってもキレイなのです(^^)

うまく撮れないのがとても残念・・・

 

image1083677.jpg

 

 

 

そして清水寺のライトアップ

今回で夜の特別拝観へ行くのは2回目だったけど

やっぱり大迫力でため息ものです。

きっと生涯のうち何度観ても感動するんだろうなぁ。。。

 

image6853527.jpg

 

 

 

 

「哲学の道」はお散歩するのに本当にいいところ

家の近くにこんな場所が欲しいくらい。。。

今回は朝10時前からのぶらぶらとお散歩してたから

はじめお店なんかは開いてなかったけど

人が少なくて、

ひんやりした朝の空気がとてもすがすがしくて

気持ちがよかった♪

紅葉はまだだなぁと思いつつ歩いてると

こんなにさみしい感じのする秋なのに

鮮やかな色のキレイなお花が沢山咲いています。

「椿」でしょうか?「山茶花」でしょうか。。。??

う~ん。私には識別不可能(T_T)

こんなとき、もっと色々と知ってたら楽しめるのに

とよく後悔します。。。

こういう後悔というか、無知な自分が悲しくなったりすること

最近特に多い気がする。。。もっと勉強しなきゃ・・

 

でも知らなくても素敵なものは素敵だと

ちゃんと感じます。。。☆

 

image5551420.jpg
 
 
 
 
もちろん少し色づきかけの部分もありました。。。
誰がなんと言おうと
私はもみじの葉のこの形が好き(^^)
なんとも言えないかわいらしさ。。。
だから紅葉なんてしてなくても
嬉しくてしょうがない。。!
 

image9005683.jpg

 

 

 

1周年記念。

まだまだこれからなんだよねぇ。。。

 

またひとつ素敵な想い出ができたね

 

image4497639.jpg

スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | comment:0
<<ワイルドストロベリー☆ | top | 木枯らし一号?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

