ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寄せ植え作りに挑戦♪ :: 2006/12/03(Sun)

昨日やっとチューリップの球根を植える鉢を購入♪

 

ここまでの道のり、長かったぁ。。。ヽ(´Д`)

相当前にはりきって球根を買ったものの、

新しい家の庭をどういうイメージにしようか・・・

テラコッタにしようか、木の鉢にしようか・・・と悩みまくって

ホームセンターに行って毎度何も買わずに帰ってくる始末。。。

何度足を運んだことか。。。

 

今日は思い切って!!

テラコッタに決定(^^)やっぱり形の種類が多いかなぁ。。と思って

旦那と行くより、母親と行ったのがよかったのかな

こういうのって女の人と話しながらのほうがよかったり。。。

 

春にチューリップが咲くまでの間、

何も植わってないのはあまりにさみしすぎるので

ビオラ等々も購入して、寄せ植えを。

後ろ半分に球根植えてます♪

チューリップ、ちゃんとお花が咲いてくれますよぉに。n^ヮ^)η゚・*:.。. ☆

 

でもでも、密集させすぎちゃったかしらぁ~。。。?

いつもそんな事言ってる気がするけど・・・

初心者すぎてわからないの(つд・)もっと勉強しなきゃ

 

植え替え後すぐで弱ってますが・・・↓

 

 

 

image5050086.jpg

 

ビタミンカラー大好き♪見てて元気になりますよっ(´ー`)

春には3色のチューリップと青色のお花が咲き揃う予定。。。

 

う~ん。さすが初心者

雑・キタナイ・ふぞろい。。。ですが

めげずに勉強して、がんばります!( ゚ロ゚)!!

 

 

image4509005.jpg

 

 

 

ちなみに実家ではポインセチアの寄せ植えも作ってきました

ポインセチア、この時期いいなぁ

クリスマスっぽいし(^^)

ピンクっぽいのとか、ブルーとかカラフルなのあるけど

やっぱり赤が一番いい感じ♪

 

 

image1802723.jpg

  1. ガーデニング。
  2. | comment:0
<<壁紙完成だぃ♪ | top | クリームシチューパイ包み♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

