ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新年あけましておめでとう☆ :: 2007/01/01(Mon)


2007 ☆ A HAPPY NEW YEAR 

 

image7856332.jpg

 

みなさま。本年もどうぞよろしくお願い致します☆彡 *.:*:.。.:

 

 

年末年始の気がしなかった今日この頃ですが

ほっといても2007年は明けるものですねぇ(^∀^;)

(当たり前か。。。)

 

 

と、気がしないと言いつつ、おせちも無事完成いたしました♪

お重がなかったからお皿だけど。。。つД`)・゚・。

しかも色合いが悪く質素だけど。。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

言い訳1.引越し前に荷物を増やしたくなかった>お重箱

言い訳2.お正月前に安い物を慌てて買うんじゃなくて、

吟味していい物買いたかった>お重箱

 

ま。一応がんばって作ったってことで。。。☆

 

 

 

image9996767.jpg

 

 

数の子の味付け以外は全て自分でしてみました♪

自慢じゃないけど、ほとんどが初チャレンジですo(`⌒´*)oエッヘン!

 

2人分作るのにも、それぞれは大量に作って

最後に盛り付けるのはそのうちのほんの少量・・・

なんか切ないよねぇ・・・(´д⊂)‥

 

 

今回のお気に入りは、というと。。。

 

 
 
「伊達巻」
 

image3402405.jpg

 

初挑戦のわりにキレイな色に焼けました(・∀・)!

巻き方が少し?て感じだけど・・・

ま。私の中では上出来かなぁ☆

味はかなりおいしかった!!買ったのだと甘すぎだけど、

自分で作るとほんのり甘い感じがgood(゜∇^d) !!

 

そして

 

 

 

 

「黒豆」

 

 

image9521134.jpg


 

黒豆は旦那の実家から分けてもらった

『丹波の黒豆』。

つやつやに、ほどよい甘さに完成しました(≧∇≦)v

 

大変だけど、

やっぱり手作りするのは楽しいなぁ・・・♪

 

 

来年そはお重箱も買って豪勢にするゾぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 

 

 

 

 

image7989900.jpg

 

 

ちなみに我が家のお雑煮は白味噌でしたぁ ( ̄ε ̄〃)b

 

 

 

では。最後になりましたが、

 

 

 ☆・:*・:*:・゜'★.。2007年も皆さまにとって素敵な1年となりますよぉに  

                              心よりお祈りしています・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆

スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | comment:0
<<里帰り。。。(?)♪ | top | 糸冬 了 ☆ 2006>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

