ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
着付け教室♪ :: 2007/01/16(Tue)

今日は初めての着物の教室(´▽`*)第一回

習い事なんて、学生の時以来。

めちゃひさしぶり~!!!!

なんかドキドキワクワク

 

今日は簡単に帯の結びかたの名称や着物の種類

小物の名前なんかをお勉強

 

まてよ。勉強という名のつくもの自体相当ひさしぶりなような・・・(‐_ー )

この歳になると、

集中力はないわ、落ち着きはないわ、んでもって話を聞いてると眠くなるわ

。。。かと言って、自分から話しする気も起こらず。。。

どうしようもないアタシ(;`∀´)

 

そんな中・・・

 

今日は第一回だし、静か~な感じで淡々と話を聞くのかぁ?

眠くなるのかなぁ?

と、ある程度覚悟して行ったんだけど、

先生の話が上手で、全然眠くもダるくもならなかった。

着物が上手に着れるようになりたいのはもちろんだけど

あんな風に人の前でうまくお話できるようになるのも

大切だな。。と改めて思ったよ(´・д・`)

 

 『着物』。 大好きなんだぁ♪

日本の文化自体が結構好きだったり。。。

海外旅行に行っても日本が恋しくなってしまうタイプσ( ̄∇ ̄;)

素敵だなぁと思う。

そういう文化を若者が忘れてしまうのがもったいないな、と

たまにおばさんくさい考えをするくらい。。。

 

着付けはなかなか習うキッカケもなくて、今までなにもしてこなかったけど

友達に誘ってもらえてよかったよ。

 

女を磨くいいチャンスだぁ!(´∀`*)

 

がんばるゾぉ~!

 

 

 

  1. 夏きりんの日記。
  2. | comment:0
<<伊勢志摩旅行☆ | top | 『ずばり2007年の抱負!』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

