ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
『温泉湯豆腐』♪ :: 2007/02/11(Sun)

先日ついつい惹かれてふと買ってしまった

佐嘉平川屋の『温泉湯豆腐』。

 

レジの横にあって

店員さんに勧められたのですが。。。

最近よく聞く 『お取り寄せ』で人気のお豆腐のよう。。。

お豆腐・温泉の水・ごまだれがセットになっています。

 

なかなかこれがおいしいの!ヽ(*´∀`)ノ

 

待ちきれなくてはじめに取り出した(↓写真)のはかなり早すぎたかな・・・

次のはもう少しとろけてて、いい感じ~♪

 

本当大豆の甘みというかなんというか・・・

風味がよかったです(^^)

 

ごまだれもおいしかったよぉ!

 

また買ってこよぉ。。。

次はじっくり待って、もっととろけさせて食べたい♪

 

お豆腐を煮た後の白濁した汁を雑炊なんかに使うといいみたい。

今日は出来なかったけど、次こそは・・・!

 

 

image4094633.jpg
 

 

image3545754.jpg
 
 
ちなみに今日の晩ご飯のおかず
『かつおのたたき』の甘酢しょうゆ
 
味ポンとかで食べるのが一般的かな・・?
よくわからないけど、
ウチは最近ではいつもこの味付け
お醤油・酢・お砂糖・お水
 
玉ねぎを沢山いれて漬け込むと
おいしいんだよねぇ(*^^*)
 
今日はゆずフレークも入れて
ゆず風味もプラスしてみました♪
 

image3772108.jpg
 
『かつおのたたき』って
一度だけ高知が実家の友人に
ご馳走してもらったことがあるんだけど
 
あのおいしさにはびっくり!
臭みが全然なくて
普段食べるかつおのたたきとは
別の魚のよう!(・Д・ノ)
あんなにおいしいとは!!
 
今度はぜひ高知に行って食べたいなぁ

スポンサーサイト
  1. 本日のご飯。
  2. | comment:0
<<春のよう | top | ガーデニング(^0^)第一弾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

