ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バジルの塩漬け :: 2006/09/30(Sat)

最近バジル、少し元気がない。。。

う~ん、ただ時期的にもうそろそろ育ちにくくなってきただけなのか

それともただ伸びすぎてるだけなのか。。。

生長して伸びてきたら、使える葉はきっと次々使っていったほうがいいだよねぇ

なにしろ初心者の中の初心者なもので、さっぱりわからない。。。

 

ってことで、一番長く持ちそうな「バジルの塩漬け」にしてみましたぁ

粗塩洗って水分をよく切ったバジルを交互に重ねて冷蔵庫へ・・という

とっても簡単な方法。

 

こうしておけばいつでもパスタなんかに使えるかなぁ

 

摘んでる時も洗ってる時も常にバジルのいい香り。

それになんか濃い緑色も見てると幸せな気分になれるし

ベランダにちょこっと緑があるだけで、

きっと精神的にかなり癒されてるよぉ

 

 

image7139072.jpg

  1. 本日のご飯。
  2. | comment:0
<<ついに着工(*^^*) | top | 大好物PIZZA♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

